• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2019 » 1月 » 07

2019年 1月 の記事

今シーズンのラストDAY♪

2019/01/07    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23〜25℃

 

こんにちは\(^o^)/

曇り空でしたが、最高気温が24℃まで上がって過ごしやすい一日になりました♪

昨日までの時化た海もかなり落ち着き、大崎方面で今シーズンラストの海を楽しんで来ました(*´ω`)

めだかさんが今日から出張に行っているので、≪ダイビングスクールさん≫に乗合させて頂きましたm(__)m

 

1本目<大崎・タートルリーフ>

リクエストの【カメ】を探しに、ポイントの上を端から端まで移動して帰りのほぼ最後のエリアでカメに出会うというトレーニングのような泳いだダイビングでした(笑)

出会ってすぐに飛び立つカメさん(T_T)

それよりも水面がベタ凪ー!!こんなに平和な海は久しぶりです♪

息継ぎしたらすぐに戻って来てくれるファンサービスのいいカメさん(*^^*)

と、思ったら、眠たいだけでした(笑)

マンツーマンでカメメインで潜ったので他に見たのはチビハマクマノミと

カメが寝た後ろにいたスミレナガハナダイのみ(≧▽≦)

リクエストに応えれたので僕としてはカメが見れただけで一安心です♪

 

2本目<名蔵湾・秘密の花園>

初めて入るポイントでした♪

すごーく立派なナンヨウキサンゴ(*´ω`*)

その後ろには数の少ないクダゴンベさん!!

名蔵湾はサンゴも残っている場所が多いので、スズメダイが群れ群れー\(^o^)/

水深も浅く透明度が15~20mほどあったので、明るい雰囲気でのんびりと癒されてきました( *´艸`)

名蔵湾は水温が23℃(゜o゜)冷たかったー!!

 

3本目<大崎・ミノカサゴ宮殿>

午後からはまた大崎に戻ってきました。

ここが本当の今シーズンラストダイブ!

アカネハナゴイの群れが一番多いポイントだと思います。

深場のメインの根にはほとんどミノカサゴがいません。

ハナゴイの群れている根に1~2匹居着いています。

背景にハナダイやハナゴイが入ると凄く華やかな雰囲気になりますよ(*‘∀‘)

 

事故無く、今シーズンの海が終えれました。

明日からしばらくの間、一年間頑張ってくれた器材・タンクの整備期間に入ります。

来シーズンに向けて、しっかりと整備したいと思います。

 

今シーズンも皆様ありがとうございました。

 

本日の画像は≪赤塚さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント