• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 12月

2018年 12月 の記事

臨時休業のご連絡

2018/12/17    :ブログ

こんにちは。

明日12月18日~12月21日まで研修旅行の為、臨時休業になります。

石垣を離れる為、ご連絡の対応等が遅れ、ご迷惑をお掛けしますが、

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ゆいマーレ スタッフ一同

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

極寒です!!(>_<)

2018/12/17    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

 

こんにちは\(^o^)/

今日の石垣島の最高気温20℃です。体感ではもっと寒く感じます(>_<)

北風も吹き、今シーズン1番の寒さになっています。

 

そんな今日はお客様が1名様。

プライムスクーバさんに乗合させて頂き、めだかさんが海に行っています。

僕は・・・暖かいお店の中で年末の事務作業をコツコツと進めています( *´艸`)

 

1本目<竹富南・じゃがいもの根>

2本目<黒島・仲本ケーブ>

3本目<黒島・カメパラ>

で、潜っていると情報が入りましたが、強風と真冬のような気候で極寒!!(゚д゚)のようです。

 

今日のような寒い日は水中の方が絶対に温かいはずです。

ここ数日、天気が安定せずに太陽がしっかりと顔を出してくれません。

夏のようなきつい日差しが一日中続く日が恋しくて仕方ありません(;´Д`)

潮のタイミングが良く、透明度の良い日も続いております。

南エリアでは透明度30mを超すエリアも多くあります。

黒島方面は冬のマンタポイント♪

今日も2本目に通過中のマンタと出会えたようです(≧◇≦)

川平エリアのマンタポイントとは違ったマンタの捕食シーンにも出会えますよー!!

運が良ければ休憩中にシュノーケルで見れたりもします。

寒さに負けないように気持ちを熱くしてくれます!!( ̄▽ ̄)

 

本州も寒い日が続いているようですね。

皆様、風邪などひかれぬようお気を付けください。

 

明日18日~21日まで海がなく、お休みを頂きます。

年末年始の営業に向けて心も体もリフレッシュしてきます(*´ω`)

 

本日の画像は≪過去の画像≫をお借りしました。

 

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

2019年 予約締切日

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

ファンダイビング

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

体験ダイビング

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

シュノーケリング

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

 

 

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

久しぶりの凪~♪

2018/12/16    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24〜26℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日の波高は2m予報でした。

12月とは思えない久しぶりの安定した海況です(≧◇≦)

昨日の大崎エリアとは違って竹富エリアの水温は26℃台の所もありました!

入った瞬間にみんなが温かいー\(^o^)/と言ったほどです。

 

1本目<竹富南・トカキンの根>

潮がゆるやかに上げ潮でしたので冬のポイントトカキンの根へ。

温かい水温が気になりますが、エントリーしてすぐにマグロさん登場!!

大きいのから小さいのまで10匹以上(*´ω`)

メインの根のトップの位置で見ていても近くで見れるくらい寄って来てくれました。

近っ!!(゜o゜)

この子は特別近かった(笑)ゲストさんの目の前2mくらいまで寄ってきました。

マグロの群れと一緒になって根の周りをのんびりと回っていたのがマダラトビエイ。

石垣周辺で見れる時は素通りすることが多いですが、エントリーしてからエキジットするまでずっと根の周りで遊んでしました♪

マグロを見習ってかこの子まで・・・

近すぎー(≧▽≦)

大当たりな1本目でした。

 

2本目<竹富南・サンドロック>

連日のお客様が多く、潜ってないポイントを選んで行って来ました。

キンメモドキわっさー!!(^O^)

夏に比べればこのポイントもスカシ・キンメモドキは減っています。

それでも、石垣周辺のポイントでは1番と言っていいくらい残っているのではないでしょうか♪

メインの根の周りのグルクンは夏の時期より多く、追い回すとギュッと集まってグルクン玉が完成します。

ワイドだけではありません!

根をよーく見ているとマクロ生物も沢山(#^^#)

ワイド・マクロと忙しいので、ちょっと水深があるのが勿体ないポイントです。

 

3本目<竹富南・ビタローの根>

リーフ内が1番冷たかった~24℃台です。

12月ですので、これが普通なんでしょうが、夏の高水温が恋しい季節です(;^ω^)

2つある根のどちらに行ってもヨスジフエダイは群れ群れです♪

今日はあまりバラけておらず、しっかりと整列して泳いでいました( *´艸`)

イソギンチャクが小さくなって家に入れくなっていました(笑)

薄い黄色?薄いグリーン?色が綺麗なイソギンチャクですので、ちょっと残念(>_<)

ハナヒゲウツボは今日も2個体確認!!

カメラに向かって決めポーズ?威嚇?

あごが外れないように気を付けてください(*‘∀‘)

1番大きいクマノミさん。

身体に傷が出来ているような気がしました。

次回行くときにもう一度注意して見てみます!

 

明日は【北の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 晴れ
波 2.5メートル】の予報です。

晴れマークは付いていますが最高気温が21℃と寒くなりそうな一日です。

 

本日の画像は≪田中さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

久々の大崎

2018/12/15    :ダイビング, ブログ

めだか

本日のポイント
<ハナゴイリーフ>
<アカククリの根>
<ミノカサゴ宮殿>

今日の風向きは東。

北より良いのですが、強すぎるのは問題です。

風を避けて大崎方面に行くことにしました。

約1カ月ぶりとなる大崎。

小物をたのしみに行きましたら

水温が23℃ (;^ω^)

じ~っとするダイビングになったので

お客様も寒かったようです。

それでも、50~60分潜りました。

とうとう冬がやってきた感じがしました。

明日の予想気温は20~25℃

陸上だけでも暖かいことを望みます!

本日の画像は<理恵さん>にお借りしました。
ありがとうございました\(^o^)/

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

久しぶりの黒島へ・・・

2018/12/14    :ダイビング, ブログ

めだか

昨日より天気予報は穏やかなんですが実際は逆。
波🌊ありです。

1本目は“竹富島:じゃがいもの根”

透明度は25M以上~!

 

ワイドというより

マクロ系を中心に見てきました。

水面は荒れていますが、水中は穏やかです!

そして、ここで祝400本を迎えられたお客様がいました。
<片岡さん>です。
ダイビングを始めて3年だそうです。
そして今年は100本?!(;゚Д゚)

この勢いでたのしい思い出と仲間をたくさん増やして欲しいと思います!

2本目は島影を求めて“黒島:仲本ケーブ”

<サメ>狙いでしたが、めだか班以外は<マンタ>を見ていました~(T_T)
<マンタリクエスト>ではなかったのでOKとしてください(^-^;

3本目は“黒島:ブイ字”

今年初の<ピカチューウミウシ>に会えました。

<マンタ>を期待していましたが、見れませんでした~(≧▽≦)

でも、<初ピカチュー>のお客様や

<小物リクエスト>のお客様だったので

楽しかった~とお声を頂きました。

本日の画像は<片岡さん><理恵さん>にお借りしました。
ありがとうございました\(^o^)/

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン