• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 大時化予報( ゚Д゚)

ゆいマーレ / ブログ

大時化予報( ゚Д゚)

2018/12/27    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今朝出た予報で波高3m→5mと大時化になるとの事でした( ゚Д゚)

ポイントは出港し海況をみての判断でしたが、竹富エリアに行けました♪

昨日に引き続きのお客様も多くいらっしゃったので、同じポイントにならないよう行って来ました。

 

1本目<竹富南・リトルクリーチャーズホーム>

前回、めだかさんが入った時に見つけたカエルアンコウさん。

いてくれましたー!!

可愛いー(*´ω`*)でも、今日のリトクリは激流で時々コロコロと流されていくカエルさん(笑)

頑張って耐えて欲しいですね。

レンタルカメラのTG-5と使って、顕微鏡モードを使ってみたりとマクロな生物にも挑戦して頂きました。

根や砂地に留まるマクロダイビングは流れが強くてもあまり関係ないですからね( *´艸`)

世界一撮りやすいカクレクマノミさんは隠れることの出来ないお家ですので、避難できずにずっと必死に泳いでいました(;^ω^)

 

2本目<竹富南・サブマリン>

風と波はありましたが、今日は久しぶりに強い光の太陽が顔を出してくれました。

やっぱり地形ポイントには太陽が必要ですよね(≧◇≦)

地形ポイントですが、ハゼ系は意外といたりします。

ゆうすけチームは『臆病なので気を付けて下さいね~』

と、紹介してカメラを向けた瞬間に隠れられるというコントのような瞬間もあったりし、楽しくのんびりと行って来ました( ̄▽ ̄)

 

3本目<竹富南・シャークホーム>

珍しいハタタテハゼがいました!!

分かりますか?

背ビレが2つに分かれているんです(*´▽`*)

なんかカッコいいーと、思うのは僕だけですかね?

普段何気なく見ている生物もじっと止まって眺めていると違った一面が見えてくるので面白いですよ♪

ゆうすけチームは50分間ずっとガレ捲り(笑)

ウミウシ探しに行ってきました。

1cmないような小さなウミウシから、極小のキンチャクガニもいました。

ピカチュウはまだのようです。

もう少し水温が下がった方がいいのかな??

 

明日は【北東の風 強く くもり 所により 雨
波 5メートル】の予報です。

安全第一で行って来ます。

 

本日の画像は≪深谷さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の記事

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン