• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 大当たり(≧▽≦)

ゆいマーレ / ブログ

大当たり(≧▽≦)

2018/12/30    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23〜24℃

 

こんにちは\(^o^)/

朝から雨が降ったり止んだりの石垣島。

今日の最高気温は19℃。昨日に比べると暖かい?…かな(^o^)

と、思うような日です(笑)

風は落ち着きました♪竹富エリアが安定していたので、竹富→黒島方面へ行って来ました☆

 

1本目<竹富南・じゃがいもの根>

目がいっぱーい(*´ω`*)

クマノミの卵がもうすぐハッチアウトしそうです!!

いつもイソギンチャクから離れている父クマノミ。

しっかりと卵のお世話をして見守っていました(≧▽≦)

1匹目のヤシャハゼをすぐに引っ込ませてしまったゆうすけです。。。

ゴメンナサイ(;´Д`)

すぐ近くに別の子が居てくれて助かりました。

久しぶりに顔を出していたヒレナガネジリンボウさんはやっぱりまだ臆病です(>_<)

出たり入ったりの繰り返し。距離もあまり近寄れませんでした。

 

2本目<黒島・ツインロック>

今日のリクエストの【マンタ】と【カメ】を狙って昨日、見れているツインロックを目指しました。

すると、移動中にマンタ発見\(^o^)/

ポイントに到着したらリーフ沿いを泳ぐたくさんのマンタ( *´艸`)

急いでエントリーしたら、見れる範囲だけで6枚のマンタがいっぺんに見れました!!

捕食中のマンタは大きく口を開けて向かって来る迫力が堪りません(≧▽≦)

が、20分も水面を見上げていたら、お客様、ちょっと飽きたようでした(笑)

贅沢な悩みです( ;∀;)

ツインロックはカメさんもいっぱーい\(^o^)/

今日はマンタがたくさん捕食している水面へ向かって呼吸に行くという、カメ&マンタのコラボレーションも見れました!!

ゆっくりとポイントを回って帰って来ましたが、船の後ろでまだ捕食は続いていました♪

今日のマンタは大当たりと言っていいでしょう!!

 

3本目<黒島・ブイ字>

マンタもカメも見たので地形を満喫して来ました♪

ドロップ沿いをプカプカ浮きながら泳ぐのはとっても気持ちがいいです(^O^)

今日はグルクンが根の近くで群れ群れ~!!

ライトで照らすと一斉に同じ方向を向いて逃げるので、面白いですよ!

たくさんのグルクンが居る時はぜひやってみて下さい。

グルクン使いになった気分になれます( ̄▽ ̄)

水深20m付近にある大きな根に群れるハナゴンベさん♪

逃げ足が速かったー(>_<)数がたくさんいるので、逃げられても次を狙えますが、水深があるので時間との格闘です(笑)

写真は撮れませんでしたが、2匹の子マグロが仲良く泳いでいる所も見ることが出来ました!

 

 

明日は【北東の風 やや強く 雨 朝晩 くもり
波 4メートル】の予報です。

2018年ラストダイブ!!晴れますようにm(__)mベタ凪になりますようにm(__)m

安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪関口さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の記事

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン