• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 12月 » 07

2018年 12月 の記事

あわてんぼうのサンタクロース( *´艸`)

2018/12/07    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25~26℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日の予報は波高が4mと大時化になる予報でした。

潜らるエリアが東海岸方面になるかと思っていましたが、何とか竹富エリアまで行って来れました♪

 

12月といえばやっぱりクリスマス(≧◇≦)

サンタのコスチュームで潜ってきました♪

 

1本目<竹富南・ビタローの根>

今日のお客様4名様全員がガッツリカメラ派です。

4人1チームの2ガイドと自由に動ける体制で行って来ました\(^o^)/

普段、ワイドが多いメンバーですが、今日は3ダイブの8割がマクロ(笑)

皆さん被写体を見つけたらほとんど動きません(笑)

時間が経つにつれ、海況は悪くなるのがわかっていましたので、ダイブタイムは50分を目安に行きましょう!!

と、言っていましたが、水中は平和なので気付けば60分( ̄▽ ̄)

冬のダイビングとは思えないロングダイブばかりです(笑)

 

2本目<竹富南・リトルクリーチャーズホーム>

サンタが海にやって来たー!!

衣装が水を吸って意外と大変なんです(;^ω^)

フードには吐いた空気がたまってすぐに脱げていくので要注意です。

記念撮影が終わっても60分このまま潜りましたよ!!

久しぶりのリトルクリーチャーズホームですが、隠れられないカクレクマノミさん元気です♪

周りのサンゴの紫色がとても綺麗( *´艸`)

地味なカンザシヤドカリも明るく見えてきますね。

生物だけでなく、生え物も顕微鏡モードを使えば目で見ているよりも印象が変わって見えてきます!!

 

3本目<竹富南・じゃがいもの根>

昨日も入りましたが、今日はマクロメインです。

普段あまり行かないケラマの根の方面まで行ってみんなが砂地に張り付きました(笑)

写真を撮るよりも浮遊するのを抑えるのに苦労したフィコカリスシムランス。

実際見ていると海藻の切れ端が流れているだけにしか見えません(*‘∀‘)

水深12mで見れるヤシャハゼはカメラ派ダイバーさんの味方です。

他のショップさんがいなかったのでゆいマーレ貸切!

撮り放題です♪

マクロの時点でダイブタイムは45分(笑)

ほぼ60分近くなり、メインのじゃがいもの根まで戻って来ました!

みなさん寒さに負けずたくさん写真を撮って頂け、楽しい3ダイブでした(≧▽≦)

 

明日は【北東の風 強く 後 やや強く くもり 夜 雨
波 4メートル】の予報です。

また時化の予報ですので、安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪江美子さん≫≪手嶋さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ゆいマーレ スタッフ紹介 18

2018/12/07    :スタッフ紹介, ブログ

こんにちは\(^o^)/

今月のスタッフ紹介は

≪今、一番欲しい家電≫です。

是非ご覧ください。

 

 

【めだか】

全自動炊飯器+自動米びつ器

是非、開発して欲しい。コメを入れてタイマーするだけ。

好きなお米の量を入れるだけ!

水の量も測らず自動で洗米。

ついでに、自動米びつ器なんかあったら最高ですね。

『明朝6時に2合。スイッチオン ( ̄▽ ̄) 』

言葉だけで完成。最高だと思いませんか?( *´艸`)

さらに仕上がり設定付き。

『新潟産コシヒカリ風仕上げ (≧◇≦) 』

これでどんなお米も美味しく炊き上がります\(^o^)

 

 

【ゆうすけ】

一眼レフカメラ。

冬休み、内地に帰った時に電気屋さん巡りをして、いろいろと見て回って

調べた後に買おうかなぁーと思っています。

石垣島の電気屋さんは小さいので商品が少なく、ネットで見ただけではわかりません(>_<)

 

 

【のぞみ】

<洗濯乾燥機>

乾燥機を掛けた後の暖かさが好きなのと、室内で干したときの部屋の

スペースがなくなるのがとても嫌なので(^_^;)

あと速攻乾いてすぐ片付けられるのが良いですよね!

欲を言うと洗濯したあと自動で乾燥してくれる

洗濯機が欲しいです(*○゚∀゚O)

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント