• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2019 » 1月 » 02

2019年 1月 の記事

猪突猛進!!

2019/01/02    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23〜24℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も雨が一日中降り続いています。

太陽が出ていません。石垣島の初日の出はいつになるのでしょうか。。。

今年の干支、猪をイメージしてみんなで耳付きニット帽をかぶり、顔にペイント~( *´艸`)

2019年は猪突猛進で突っ走って行きましょう!!

 

1本目<竹富南・じゃがいもの根>

竹富エリアのリーフ内の水温が23℃前半と冷たいです(>_<)

その中、めだかチームのダイブタイムは60分オーバー!!(゜o゜)

皆さん、気合いが入っていました♪

いつもすぐに見つかるヤシャハゼさんが今日はなかなか見つかりませんでした。

水温が低いからでしょうか。

ヒレナガネジリンボウは2個体(≧▽≦)

3cmほどのチビちゃんも発見!!まだ臆病者ですがとても可愛いです。

このまま同じ場所で成長して欲しいですね♪

 

2本目<黒島・ブイ字>

『マンタ』リクエストがあったので、黒島まで船を走らせました。

アンカーを打つ前にポイントの沖側で5枚ほどのマンタが捕食中!!

エントリーしてすぐに向かいました(*´ω`*)

大きく口を開け、何度も頭上を通るマンタの捕食シーンはクリーニングステーションで見るのと違う迫力があります。

カメさんも登場ー!!

マンタばかりに注目が集まってやきもちでしょうか(笑)

プランクトンがいっぱいで水中は少し霞んで見えます。

幻想的に見えるブイ字も素敵です♪

見つけるのより、撮る方が難しいサイズかもしれません(笑)

1cmないので頑張って頂きました(*´ω`)

ワイド・マクロ・ドロップオフと1DIVEで足らないくらいの内容の濃い2本目となりました!

 

3本目<黒島・ツインロック>

冬になってよく入るポイントになりました。ツインロック!!

潮当たりのいい根があるので、群れがいくつか見ることが出来ます。

ノコギリダイとヨスジフエダイはいつも仲良し~\(^o^)/

カスミチョウチョウウオも根の近くまで綺麗に舞っていました!

顔の模様も綺麗ですが、背びれが特徴的です。

サラサゴンべさん(^o^)

結構、数がいるのでスルーされることが多いですが、今度じっくり注目して見てくださいね♪

僕たちから必死に逃げて行くカメさんとも出会えましたよ♪

寒かったですが、今日も楽しい一日となりました☆

 

明日は【北東の風 やや強く 後 東の風 やや強く 雨 昼前 から 時々 くもり 所により 明け方 まで 激しく 降る
波 3メートル】の予報です。

まだまだ時化ています。

安全第一で行って来ます。

 

本日の画像は≪俊幸さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント