• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2019 » 1月 » 01

2019年 1月 の記事

2019年スタート\(^o^)/

2019/01/01    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23〜24℃

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

今日から2019年のスタートです\(^o^)/

ここ何年かお正月は暖かい日が続いていましたが、今年は太陽すら出ていません(-_-)

寒い日となりましたが、竹富→黒島で潜り始めを楽しんで来ました♪

 

1本目<竹富南・サンドロック>

数日間、南エリアが続いているのでポイントが被らないように波がありましたが頑張って行って来ました!

冬でもキンメモドキが群れ群れ~(≧▽≦)久しぶりに入りましたが、前回と比べても減っている様子はありませんでした。

群れにばかり集中していたら根の真上にオニダルマオコゼが鎮座( ゚Д゚)

皆様も根や着底の際は注意してくださいね。

新年を一本目のダイビングをいつものお気に入りの穴で迎えてくれました(笑)

正面から見るとほんとお惚け顔!!

横顔くらいが丁度いいのかもしれませんね(;^ω^)

後半になりハゼを紹介しました。

ライトを当てた瞬間に隠れられました( ;∀;)

お客様もビックリでしたが、僕が一番ビックリです。。。

今年はハゼに注意しなさいというお告げなんでしょうか??

 

2本目<黒島・秘密のオアシス>

竹富エリアの海況が悪くなりつつあったので黒島を目指しました!

秘密のオアシスに入るのはかなり久しぶり(*´ω`)

小さな生物がいたり、ワイドだったりと2つの根をゆっくりと周ります。

白い線がいっぱいあるのでカクレクマノミみたいですが、ハマクマノミなんです(≧◇≦)

小さなサイズなのでとっても可愛いですよ!!

ホワイトハウス♪

水温が下がっていますが、ここのイソギンチャクはずっとこの色のまま。

写真映えするカラーですが、クマノミさんがシャイすぎてなかなか出て来ないんですよね(笑)

 

3本目<黒島・仲本ケーブ>

南からのうねりがありましたが、他の船からの情報で大丈夫との事でしたので、そのまま黒島で潜ることにしました。

ケーブの中の水温はとて冷たい事が多いのですが、今日は24℃( *´艸`)

快適~♪

ゆっくりサメを撮って頂けました。

一瞬、ライトを照らす僕の手を目掛けて来た時はビビりました(;´Д`)

サメは臆病な性格をしているので、ちょっと動くとビックリしてサメが逃げて行きますよ(笑)

注意しなくてはいけないハゼもご紹介・・・

恐る恐る近寄りましたが、この子は全く引っ込みませんでした\(^o^)/

浅場はうねりの影響でしょうか。

ノコギリダイ達はちょっとバラバラのゆらゆら~!!

早く海況の落ち着いた日が戻ることを願います。。。

 

明日は【北東の風 やや強く 雨 時々 くもり
波 3メートル】最高気温が20℃。

まだ寒い日が続きそうです(>_<)

 

本日の画像は≪関口さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ゆいマーレ スタッフ紹介 19

2019/01/01    :スタッフ紹介, ブログ

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

今月のスタッフ紹介は

『最近のマイブーム(ハマっていること)』です。

是非ご参加ください。

 

【めだか】

マラソン

旅行先でなかなか宿が取れない。ようやく手配でき現地に行ってみる

と那覇マラソンの開催日。同じく、2度目は熊本マラソンでした。

せっかくだったら参加してみようと思ったのが2017年の3月。

既に2度の那覇マラソンに参加し無事完走できました。来年の2月には

熊本マラソンを走ります。目指せサブ4! 

 

【ゆうすけ】

休みの日と仕事が早く終われた日は家でご飯を作る事( ̄▽ ̄)

一人暮らし歴は長いですが、料理が全くできないんです。。。

クックパッドという強い味方のおかげで何とか食べれるような料理が出来ています。

ハンバーグが美味しかった時は感動でした()

 

【のぞみ】

お店の近くの漁港で

石垣の夕日をぼーっと眺めること。

夕日が沈んだあとも、風を感じながらぼーっとしていると

幸せな気持ちになるのでやめられません(*´∪)ェヘヘ

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント