• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 11月 » 21

2018年 11月 の記事

リクエストはマンタ(≧▽≦)

2018/11/21    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は暖かい一日でしたが、水温が久しぶりの24℃台( ゚Д゚)

冷たい。。。1℃下がるだけで全然違います。

あともう少し下がるんですよね~早く新しいウエットスーツが届きますよーに!!

 

1本目<大崎・アカククリの根>

今日は北上コースでしたので、まずは大崎エリアから♪

お久しぶりのニシキアナゴさん(≧◇≦)

前回、探しに行った時には隠れていたのですが、今日はしっかりと出てきていました。

少しダイバー慣れ?したのかな。前より寄れるようになったし、ライトの光もあまり嫌がりませんでした!

砂地で岩が動いてる!?( ゚Д゚)

と、思ったら大きなヤドカリさんでした(笑)

今日はクリーニングDAYだったのでしょうか。

入れ替わりながら、たくさんのアカククリが掃除して貰っていました!

オオハマサンゴの下に隠れていたアカククリはヒレがボロボロ(T_T)

1匹だけここに居たし、いじめられっ子でしょうか。

元気で頑張ってくれよ~!!

 

2本目<大崎・ハナゴイリーフ>

ここでも小さなイロブダイのおチビさん発見(≧▽≦)

今日のサイズは1~2cmくらいだったでしょうか。

小さくて可愛いんですが、小さな隙間にも隠れちゃうので撮るのが大変(笑)

この子も次、見つける自信はありません(;^ω^)

親心ですかね。

イソギンチャクに一緒に住んでいるチビが撮りたかったのですが、カメラを向けると母親が迫ってきます(#^^#)

威嚇中!!

今日見たクマノミで3か所たまごを守っているクマノミに出会いました。

カメラを向けると噛みついて来ることもありますので、お気を付けくださいね。

 

3本目<石崎・マンタシティ>

今日のメインです!!リクエストのあったマンタさん(*´▽`*)

久しぶりなので、いるのかどうか心配でした。

西の根に着いたら、暇そうにしているグループが1組...いない(-_-)

と、思ったら~

マンタ様登場\(^o^)/

ナイスタイミングです!!

ホバリングもしっかりとしてくれるし、頭上を何度も通過♪

30分以上も楽しませてくれました。

居なくなったタイミングでメインの根に移動中、途中の根でもホバリング中!!

見れたマンタは2枚でしたが、ほぼずっとマンタを見ることが出来ました(*´ω`)

 

写真は撮れませんでしたが、帰港途中にイルカの群れにも出会い、大満足の一日となりました!

明日もイルカでないかなぁー☆

 

明日の予報は【北の風 やや強く くもり 明け方 まで 雨
波 2メートル 後 3メートル】です。

最高気温は23℃。寒い一日となりそうです(>_<)

 

本日の画像は≪大澤さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント