• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 11月 » 19

2018年 11月 の記事

マンツーマン♪

2018/11/19    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日はソリッドクルーさんに乗合いさせて頂き海に行ってきました。

カメラ派のお客様とマンツーマンダイビングです(*‘∀‘)

 

1本目<竹富南・3.5番>

ポイント名の由来は3番と4番の根の間にあるからだそうです。

お店によって呼び名はいろいろです。

ゆいマーレとして初めてのポイントかもしれません。

大きなコモンシコロサンゴ~♪

デバスズメダイがいっぱいでしたが、砂地で産卵中でして、サンゴの上には少ない・・・(笑)

メインの大きな根の周りには小さい根が点在。

移動中にヤシャハゼ発見!!(≧◇≦)

ここで20分ほどハゼと距離間の格闘をしていたでしょうか(笑)

1mほどまで寄っても全然隠れない強気なヤシャハゼでございました。

イシガキカエルウオさん上目遣いがお上手で( *´艸`)

昨日はワイドが多かったのですが、マクロダイビングも好きだという事でした♪

 

2本目<黒島・仲本ケーブ>

今日の予報は波高1.5m→3mという事で、竹富エリアが時化始めてきたので黒島の島影にやって来ました。

浅場のノコギリダイの群れがいつも以上に集まっていたのではないでしょうか♪

寄っても逃げない~(≧◇≦)

流れもうねりもなくゆっくりと撮って頂けました。

いつものイロブダイと、今日は新入りさん発見!!

いや、オビテンスモドキの幼魚じゃん!!と、思ったみなさま。

違います。その下です!1cmない極小のイロブダイの幼魚(*´▽`*)

小さくても白い体にオレンジ色の顔。可愛すぎました!!

次行った時に探し出せる自信がないサイズです(;^ω^)

サメはカメラの目の前までやってきました!サイズは小さくても突進レベルで近づいてくると少し気が引けますね(笑)

恐怖のあまりブレブレ~!!

一緒に潜った正木さん。仲本ケーブが凄く気に入って頂けたようです(≧▽≦)

 

3本目<黒島・ツインロック>

マンタ通らないかな~と少し沖側を目指して泳ぎましたが、どのチームも見れませんでした(>_<)

それでもカメはいっぱい\(^o^)/

小さいカメから大きいカメまで4匹?5匹?はいたのではないでしょうか♪

根で休憩中のカメもいたり、泳いでいるカメもいたり、楽しいポイントです。

ドロップ沿いで潮当たりもいいので、カスミチョウチョウウオの群れも綺麗ですね(#^^#)

タイミング良く、目の前の棚に集まってくれました!

マンツーマンでガッツリ潜っていたのに3本目の最後になって今日初のクマノミ系の紹介となりました(笑)

こんな日も珍しいです♪

 

明日はノーゲストの為、海はお休みになります。

ゆっくり休んで明後日からまた頑張ります☆

 

本日の画像は≪正木さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント