• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 8月 » 25

2018年 8月 の記事

うねりの影響がなくなってきましたー(≧▽≦)

2018/08/25    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温28~29℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は朝の準備中に大雨が降り始めました…(T_T)

心配しましたが、出港する頃には上がり、晴れ間が見える場所もありました。

吹き続いている風は少しづつではありますが、弱くなっています。

うねりは問題なく潜れる程度までなくなってきました♪

 

1本目<竹富島:海底温泉>

リクエストがありましたので、まずは朝風呂~に入って来ました( *´艸`)

南風の影響で今日は人気ポイントとなって、3隻の船が集まっていましたので、

メインの温泉には順番待ちの列が出来る程でした!!

混むことが予想できたので、今日も早い段階で行ってしまいました(;^ω^)笑

生物は内湾の生物が多くいます。

中でも僕が個人的に好きなのはシリキルリスズメダイさん。

キリっとしたした顔をしていて、イケメン顔なんです( ̄▽ ̄)

見る機会があれば顔に注目して見てください!

 

2本目<小浜島:コーラルヴィレッジ>

うねりが落ち着いてきたおかげで、小浜島まで来ることが出来ました\(^o^)/

情報を頂いた通り、透明度抜群!!

30mほどあったのではないでしょうか(≧▽≦)

ゆっくりと水路を抜けてみたり、綺麗なサンゴ畑の上をのんびりと水中散歩♪

いつもサンゴをツンツンしているテングカワハギさん。

よ~く見ると、目の中まで模様が入っているんですよ(*^^*)

決して、カラコンではありません!天然ものです(笑)

久しぶりにキンチャクガニ探しをしていたら、大きなサザナミフグさんがガレ場に鎮座されていました( ゚Д゚)

どれだけ近寄っても動かずにずっとこのまんま。

何かあったのかな??

肝心のキンチャクガニはというと・・・修行し直しますm(__)m

 

3本目<ヨナラ水道:聖地>

前回、外していますので、今回こそは!!

事前情報でもマンタがいるという事でした。

ん??いない。。。

根待ちの為に降りて行こうとしたら、後ろの方を優雅に泳いで行くマンタ様ー!!

そのまま、ホバリングしてくれるかと思いましたが、行ってしまいました(>_<)

でも、全員が見ることが出来たので、今回は外れではありませんでした。

本当は…

このような砂地に映えるマンタが見れるポイントです。

是非ともリベンジしたいと思います!!

 

明日は【南東の風 やや強く 雨 時々 くもり 所により 夕方 雷を伴い 激しく 降る
波 3メートル 後 2.5メートル

波は下がりそうですが、雨予報です。

いい方に外れるといいのですが。

 

本日の画像は<遠藤さん>と<過去のデータ>をお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント