• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2019 » 6月 » 05

2019年 6月 の記事

頑張れビッキー\(^o^)/ その1<船酔い>

2019/06/05    :スタッフ紹介, ダイビング, ブログ

めだか

3月に高校を卒業し、4月にゆいマーレ入社してきた
18歳の<松本響(まつもとひびき)>

天候や風向き、ダイビング用語や時間の流れに慣れ
ようやく会話が通じるようになってきました。

しかし、順風満帆に過ごしてきたわけではありません。

彼なりに必死に過ごしている毎日ですが、
先輩からは
『なんでやね~ん ( `ー´)ノ 』 という出来事がたくさんあります。

どの会社にもある
<会話の成り立たないジェネレーションギャップ?!>というのを
綴っていこうと思います。

 

題して<頑張れビッキー\(^o^)/>

その1 < 船酔い (T_T) >

入社2日目。初の海です。
お客様は一名。

石垣の海に憧れやってきたダイビング初日。
ワクワクしているかと思えば
とんでもない光景がありました。

お客様の隣で座っている<ビッキー>
会話しているかと思えば、急に眼を閉じて眠りだしました。

めだか   『昨日、何時に寝た?(--〆) 』
ビッキー 『23時です。。。(-_-)zzz』

めだか   『結構、ねてるやん ( `ー´)ノ 
     お客様の隣で寝るなよ!寝るんやったら2階で寝ろ(-_-メ) 』
ビッキー 『スミマセン(-_-)zzz』

Sさん  『なかなか面白いやつだね~( *´艸`)
    オメ~気に入った(^O^)/ 』
ビッキー 『スミマセン(-_-)zzz』

時間が経過し、ランチタイムです。
眠いせいか?笑顔がなく無口なビッキー

めだか   『ビッキー、お客様の前くらい笑顔で過ごせよ~(^-^; 』
ビッキー 『え?!笑ってませんか?(-_-)』

めだか『笑ってたら言わへんわ(^-^;』

そして、そばにもご飯にも手を付けないビッキー

Sさん『おめ~、もしかして船酔いか?( *´艸`)』
ビッキー『そうなんですかね?気持ち悪くて眠んです(-_-)』

Sさん『おめ~、面白れ~。俺の酔い止めやるから頑張れ!』
ビッキー『ありがとうございます!m(__)m』

ダイビング初日から船酔いでまったく動けず。
船酔いは慣れですから、頑張って欲しいと思います!

頑張れビッキー\(^o^)/

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

狙ってきました!

2019/06/05    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は朝の準備中に雷と突然の豪雨。出港を30分遅らせてのスタートとなりました。

天気予報は晴れマークだったのに(>_<)

リクエストは【マンタ】北上コースで行って来ました。

 

1本目<大崎・タートルリーフ>

雨の影響!?水面から1mほど濁った水に覆われて水底が全く見えませんでした。

『たぶんカメの棚はすぐ近くなはず( ̄▽ ̄)』と、めだかさん。

場所がわからないほどの濁りは久しぶりでしたが、水底辺りの透明度は15mほどあったので一安心です。

今日は韓国からのお客様も遊びに来て下さいました(*´ω`)

ゆいマーレスタッフはみんな日本語オンリーでございますが、通訳してくださるので問題ありません♪

水中では日本語も韓国語も関係なく、ジェスチャーで通じますしね( *´艸`)

問題のカメさんは全員見ることが出来ました!

 

2本目<崎枝・ビックアーチ>

こちらも水面1mくらいまでが凄い濁り(;´Д`)

今日はこんな日なのか・・・と思い、エントリー!!

それが潜ると、すぐに20mほどの透明度でした(*´ω`)

いつもと少し違う場所にアンカーを打ったので、ノコギリダイの群れもはっけーん!!

悪い事ばかりではありませんよ♪

アーチに入ったタイミングで日射しが強くなったりと、運気上昇です( *´艸`)

体験ダイビングも3本目のマンタに向けて特訓!?です。

過去に経験があったようで、余裕の表情でした(#^^#)

あとは、お昼ご飯を食べて~準備万端です!!

 

3本目<石崎・マンタシティ>

タイミングよく待ち時間なしで入れました。

しかし・・・

マンタとのタイミングは・・・

よくなかったようです(T_T)

今日はカメに始まり、カメに終わった一日でした。。。

ちょっと迷惑そうな目に見えますね(笑)

ここのソフトコーラルがお気に入りのようです。

前回も同じところで寝てました♪

韓国からだと遠いと思いますが、またマンタリベンジに遊びに来て下さいね(*´ω`*)

 

明日は【南の風 後 やや強く 晴れ 時々 くもり
波 1メートル 後 1.5メートル】の予報です。

 

本日の画像は≪俊幸さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン