• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 10月 » 25

2018年 10月 の記事

今日も夏日♪

2018/10/25    :ダイビング

ゆうすけ

水温26℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も石垣島は28℃台まで気温が上がりました。

日が出ていると、汗が出てくる暑さです♪

今日も≪マンタ≫のリクエストがありましたが、海況が悪く断念(>_<)

シーズンに入っているのにポイントまで行けず悔しい日が続いています。。。

 

1本目<大崎・タートルリーフ>

久しぶりの大崎エリアです。

完全に寝ています(笑)

すみません。起こしちゃいました!?(;^ω^)

完全に不機嫌な顔してましたが、また気にすることなく寝ていました♪

朝一番に入ると、いろんな場所に隠れて寝ているカメに遭遇する確率が高いのでおススメです!!

今日は少し遠回りして船に戻りました(*‘∀‘)

アカネハナゴイの乱舞!!

サンゴの近くに集まるといっぱいいるのがよく分かります(*^^*)

太陽の光が届く水深なので、明るく綺麗なポイントです。

 

2本目<竹富南・サブマリン>

今日は潜水艦に乗船しちゃいました( *´艸`)

記念撮影ご希望の方はガイドにカメラを渡してくださいね☆

潜水艦なんて滅多に乗ることが出来ませんからね(笑)

ここのセジロクマノミさんはちょっと攻撃的です。

イソギンチャクに近寄るとしっぽを使って威嚇してきますので、気を付けて下さい!

地形ポイントなので、岩陰に隠れる小さな生物を多く紹介しますが、綺麗に撮って頂けました(≧▽≦)

どちらも色が綺麗なんです!!

暗い所にいるので、分かりにくいと思いますが、ライトを当ててじっと見つめてみて下さいね。

サブマリンは潜水艦風の岩だけでなく、通り抜けできる穴がいくつかあります。

大きい穴から小さい穴まで。探検気分でワクワクです\(^o^)/

 

3本目<竹富南・リトルクリーチャーズホーム>

今日のリクエストがもう一つ。≪ミナミハコフグの幼魚≫です。

安定の可愛さ~(≧◇≦)

すぐに隠れようとするシャイな子でしたが、後ろ姿もやっぱり可愛いですね。

めだかさんは2匹居着いているのを知らず、小さいミナミハコフグが隠れて、次に出てきたら大きくなっているのでビックリしたようです( *´艸`)

いつものカクレクマノミのイソギンチャクには新入りがいました!!

小さな小さなおチビさん(*´▽`*)

写真の真ん中に写っているのわかりますか?

通常サイズと比べてもらうとどれだけ小さいか分かると思います♪

もうすぐハッチアウトの卵があったりと、新たな発見のいっぱいあった3本目になりました。

 

明日は【東の風 後 北の風 やや強く 晴れ 夜 くもり
波 1.5メートル うねり を伴う】の予報です。

安全第一で行って来ます。

明日も暖かくなりますように☆

 

本日の画像は≪佐藤さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント