• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 10月 » 13

2018年 10月 の記事

竹富三昧♪

2018/10/13    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も昨日に引き続き北東からの風の強い一日となりました。

今日で3日目のお客さまがいらっしゃいますm(__)m

ポイントが被らないように昨日より海況の落ち着いてきた竹富エリアを満喫してきました♪

 

1本目<竹富・リトルクリーチャーズホーム>

10月に入って初のポイントです。

台風前にいたあの子はまだいるのか捜索してきましたよぉー( ´ ▽ ` )

 

まずは隠れられないカクレクマノミ!

根の真上にあるイソギンチャクで隠れる事が出来ないのに台風をどう乗り切ったのでしょうか(笑)

でも元気でいてくれました(≧∀≦)

スカシテンジクダイはこのポイントも少なくなってきていますね。

秋模様です(>_<)

前回は離れ根にいたミナミハコフグの幼魚!

同じ根をめだかさんが時間をかけて探しましたが、居ませんでした。。。

僕も探してみましたが、見つからず、諦めかけていたら、砂地に張り付いて写真を撮っていたお客様が指さしています(゜o゜)

いましたー!!

前回居た子と同じ子だと思います♪可愛さ抜群( *´艸`)

違う根に移動していましたが元気です。

 

2本目<竹富・サブマリン>

雰囲気を変えて地形ポイントです。

透明度は25mくらいあったでしょうか(^O^)

お馴染みの水底に眠る潜水艦風の岩!

今日のお客様にも潜水艦に見えたようです。心が綺麗な証拠です☆

水面は少しバシャバシャしていますが、水中は全く影響なく潜れます。

今日は少人数の3チームで潜っていたので、穴を通る地形ポイントは混雑なし♪

みんなが通った穴の上は天然のジャグジーです( ̄▽ ̄)

後半、少しずつ太陽が出てきたので、ナイスなタイミングでエントリー出来ました(*^^*)

ここ最近、天気も安定していなかったので、太陽が出るだけで幸せな気分になります!

 

 

3本目<竹富・サンドロック>

僕は2DIVEで終了したお客様と一緒に下船しましたが、サンドロックで砂地を満喫してきたようです。

僕…サンドロック…1か月以上入ってない気がする( ;∀;)笑

午後も太陽が頑張ってくれていたので、気持ちいいだろうな~!!

と、ブログチェックされている皆様と同じ気持ちになりました(;^ω^)

明日は3DIVE出来るといいなぁー♪

 

明日の予報は【北東の風 後 東の風 くもり 時々 雨 所により 昼前 から 昼過ぎ 雷を伴い 激しく 降る
波 2.5メートル 後 1.5メートル

波は今日よりも落ち着いてくる予報ですが、雨のようです(>_<)

そろそろがっつり晴れた空見せてくれないかな。

 

本日の画像は≪板倉さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント