• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2015 » 6月 » 29

2015年 6月 の記事

次回リベンジ!

2015/06/29    :ダイビング

よつだ

水温30度

 

本日も風が強ーい(>_<)でも昨日よりはマシかな。。。

さて本日は石垣島を北上~

 

1ダイブ目《崎枝ビックアーチ》

私は昨日に引き続きOWD講習(*’▽’)

ここには大きなアーチがあって、中は光が降り注ぐ素敵な空間~(*’ω’*)

20150629190209.jpg

せっかくなのでこのキレイな空間でスキルを実施♪

ホバリングやコンパスナビゲーション☆またまたバッチリ♪

すんなり終了~(´▽`*)

残り時間はポイント探索♪

根の先端では口を大きく開けて泳ぐグルクマの群れを見ることができました( *´艸`)ウフ

深場では鮮やかなセナキルリスズメダイも群れていました☆

セナキルリスズメダイの群れの動画

浅瀬ではオキナワスズメダイが群っれ群れ☆

地味な魚ですがたくさん集まるとキレイです♪

オキナワスズメダイが群れ群れ♪の動画

 

 

 

2ダイブ目《マンタシティ》

今日もマンタポイントは大盛況☆

船をとめる場所が空くのを30分ほど待って、期待を胸にエントリー(´▽`*)

が。。。メインの根に着く前にすれ違うガイドさんから「いなかった」のジェスチャーが(;’∀’)エッ…

不安になりつつもメインの根の前で待つことに。

希望を捨てずに待って待って待って待ったんですが、今日はなんとマンタの影さえ見えず。。。(>_<)

頭上にいたのはアオリイカの群れだけ。。。(*ノωノ)

今日もイカを見つめながらおいしそうだな~と思う私でした。。。

そして、OWD講習のYさん♪

マンタには会えませんでしたが、このダイビングで無事OWD講習終了~♪

おめでとうございます☆

これからステキなダイビングライフを送ってくださいね~(*´▽`*)

マンタはまたぜひリベンジに来てください!!

 

そしてメダカさんチームではお祝い事が☆

Kさんの400ダイブ目☆

おめでとうございます~♪

本当は今日の1ダイブ目で400ダイブ目だったんですが、せっかくだからマンタでお祝い♪ということでこちらで記念撮影☆

願いを込めて「マンタフィーバー」と書きましたがこちらも最後までマンタに会うことはできませんでした(>_<)

でも逆に記憶に残るダイビングになったかな?。。。

20150629190210.jpg

そして船上ではみんなで記念撮影♪

これからも素敵なダイビングライフを送ってください(*´▽`*)

20150629190211.jpg

 

 

 

3ダイブ目《御神崎・灯台下》

いつも通り浅瀬がとってもキレイで、アンカーをかけに行っただけでモンツキカエルウオ発見☆

かわいいー(*’▽’)もっとじっくり見たいな~と後ろ髪を引かれつつ船に戻り、私は船艇掃除に勤しんできました(^◇^)

すごい速さで藻が付くんですよね(+_+)イタチごっこみたいです(;’∀’)

FUNダイビングチームはやっぱり浅瀬でたくさんのモンツキカエルウオを見てきたようで♪

でもモンツキカエルウオはシャイボーイ&ガール、すぐ穴に引っ込んでしまてなかなか綺麗に写真が取れなかったようです(>_<)

こちらもまた次回リベンジですね☆

 

今日はマンタは外しちゃいましたが、また次回の楽しみができたということで♪

あー今日も楽しかった☆

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント