• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2015 » 6月 » 20

2015年 6月 の記事

自然相手なもので。。。(*ノωノ)

2015/06/20    :ダイビング

よつだ

水温29度

 

本日は満員御礼~(*´▽`*)

お客様のパワーに負けないようにがんばるぞー☆

 

1ダイブ目は《マンタシティ》

さぁ今日はどーでしょうか~(*’ω’*)

1ダイブ目にマンタポイントに来ることはあまりないのでドッキドキです☆

最初は。。。やっぱりいません(>_<)

いや、でも前は35分待って来たんだから焦ることはない!!

今日も「気長に待ちましょう♪」とスレートに書いて大人しく待っておりました(・´з`・)

が、なにも起こらないまま20分経過。。。やっぱり焦ってきます(;’∀’)

おっ♪なんか来た!と思ったら大きなツバメウオが1匹☆

悠々とメインの根の上を通り過ぎていきました(*´ω`*)

でも、マンタは来ない( ;∀;)こうなってくるともぉじっとしていられません(>_<;)

「ちょっと泳ぎましょうか♪」と毎日マンタに会っているであろうカクレクマノミやイシガキカエルウオに挨拶回り☆

そんなことをしているうちにダイブタイム45分経過。。。

メインの根に戻ってもやっぱりマンタの姿はナイ↓↓↓( ;∀;)

久しぶりに外してしましました↓(>_<)残念です↓↓

でもこればっかりは自然相手なもので。。。(*ノωノ)

 

気を取り直して♪

2ダイブ目は《ビックアーチ》

地形のポイント☆

今日も太陽サンサンなので期待大です♪

根の横から出ているムチカラマツにはガラスハゼ☆そしてムチカラマツに一生に住むムチカラマツエビも発見♪

ムチカラマツエビはムチカラマツと全く同じ色、同じ模様で遠目ではわかりません☆

どうしてこんなにも似せることができるのか不思議で仕方ない!(>◇<)

生き物ってすごいなと改めて思う一瞬でした☆

そしてアーチの中はやっぱり期待通り♪太陽の光が降り注いでとっても素敵な空間(≧▽≦)

写真がないのが残念です。。。(*ノωノ)

 

3ダイブ目は《タートルガーデン》

今日はマンタを外してしまったのでこっちは外せません(>_<;)

ドキドキしながいつもカメが休んでいる根へ☆

あら(´ω`?)いません。。。(汗)

ここはもぉ外したくないので、着実な作戦で!めだかさんチームをストーカー(;’∀’)ワラ

私が見つけたのではないですが~(・´з`・)

いました~!!立派な立派なアオウミガメ☆

いや~でもよかった♪

少しして泳いでいってしまったのですが、泳いでいく姿も貫禄があってかっこよかったです☆

あとは、グルクンの群れを見たりしてゆっくり船に戻りました♪

そして安全停止中、浅瀬にハタタテハゼの子供たち50匹くらいが狭ーい範囲に密集♪

こんなに集まっているの私は見たことがなかったので興奮☆

めっちゃかわいい♪ハタタテハゼの幼稚園ってとこでしょうか(*´▽`*)

みんな元気に大きくなってほしいですね(・´ー`・)

 

と今日はマンタを外してしまいましたが、キレイな光にカメを見ることができてよかった(≧▽≦)

あー今日も楽しかった♪

今日は写真がなくて寂しい感じになってしまいました。。。

明日はしっかり写真撮ってきま~す♪

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント