• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 夏のポイントへ♪

ゆいマーレ / ブログ

夏のポイントへ♪

2019/01/05    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も太陽さん頑張ってくれましたー(*´ω`)

ボートコートがなくても寒くないくらいまで気温が上がっていました。

が、ただいま外は大雨です(;^ω^)明日までには止みますように♪

 

1本目<竹富南・リトルクリーチャーズホーム>

【カエルアンコウ】のリクエスト~(^o^)

いつもの場所に行ってみたら・・・

元気に待ってくれていました(≧▽≦)

流されないように必死に掴まっている姿は凄く可愛いですよ!!

クマノミのたまごもハッチアウト寸前です!!

小さいイソギンチャクがさらに小さくなって困り顔??笑

いつも離れて泳いでいるのに今日はイソギンチャクの上にいる時間が長かった気がします(*^^*)

 

2本目<浜島東・天竺>

南エリアの海況があまりよくなかったので、安全第一で夏によく行く天竺へ。

船の真下でミナミハコフグさん発見~( *´艸`)

リクエストのあった生物でしたので、思わず僕が水中で叫んでしました(*‘∀‘)

スカシテンジクダイの数は少なくなっていましたが、キンメモドキはいっぱーい\(^o^)/

夏の後半より多いのでは??と、思えるくらいの数がいました。

マクロ好きなお客様と潜っていたので、ほとんど下を向いているダイビング(笑)

みんなで砂地を這い回った2本目となりました♪

 

3本目<竹富・じゃがりこの根>

こちらも夏の南風が強い時期に入るポイントです。

逃げ回るハリセンボンをみんなで追いかけました( *´艸`)

つぶらな瞳が可愛くて仕方ありません!!

水域の違う場所に住む生物もいるので、いつも潜っているエリアとは違った雰囲気も楽しめます。

久しぶりに入ったので、夏の記憶を思い出しながらのんびりと回らさせて頂きましたm(__)m

 

明日は【北の風 やや強く 後 北東の風 やや強く くもり 明け方 一時 雨
波 2メートル 後 3メートル】の予報です。

また寒くなりそうです。。。

 

本日の画像は≪佐藤さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の記事

最近のコメント

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン