• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 暖かいけど時化た海(;^ω^)

ゆいマーレ / ブログ

暖かいけど時化た海(;^ω^)

2019/01/04    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は南東→南からの風が吹くという予報でした。

そのおかげで久しぶりに暖かい一日~と、なりました(*´ω`*)

 

1本目<黒島・秘密のオアシス>

予想よりも風が強く吹いていたので黒島の島影に来ました♪

昨日の疑惑??の初日の出とは違い、今日は水中からでも太陽が出ているのがわかる時間帯がありました(≧▽≦)

太陽が出ているだけで気持ちもハッピーになります!!

小さい生物からワイドまでゆっくりとご紹介。

水温が24℃台になると後半少し冷たく感じてきます。

もう無理~!!という方は早めにガイドにお知らせくださいね(*´ω`)

 

2本目<ヨナラ水道・聖地>

風がさらに強くなっているように感じました。

他のお店の方と情報を取りながらやってきたのは小浜島の島影~!!

砂地マンタ狙いです( *´艸`)

エントリーして流れるも・・・

いない(;´Д`)

さらに流され続けましたが、マンタは姿を見せませんでした(T_T)

きっと、今日から仕事始めで新年の挨拶周りで忙しいんでしょう(笑)

 

3本目<ヨナラ水道・スズメダイハウス>

ヨナラ水道の中が静かだったのでこのまま潜ることにしました♪

ソフトコーラルが根の周りに点々とあります(#^^#)

キンメモドキ・スカシテンジクダイも群れていますが、少し違った雰囲気ポイントです。

前回来たのは秋頃でしょうか。

確かクダゴンベを見たような・・・記憶があったので探してみましたら発見(≧◇≦)

あまり隠れず元気に泳いでいる姿まで見せてくれました。

浅場まで戻るとサンゴもりもりー!!( ̄▽ ̄)

後半は流れも緩やかになって来たので、サンゴ畑の上を浮遊して癒されてきました♪

 

明日は【南の風 後 北の風 雨 昼過ぎ から くもり 所により 明け方 から 朝 激しく 降る
波 2メートル】の予報です。

風が回りそうです。安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪鈴木さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の記事

最近のコメント

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン