• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 北風びゅーびゅー(T_T)

ゆいマーレ / ブログ

北風びゅーびゅー(T_T)

2019/01/06    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

昨日の夕方から降り続いた雨。

朝も少し降っていました(>_<)風も北風に変わり寒い一日となりました。。。

 

1本目<竹富南・じゃがいもの根>

時化ていましたが、問題なく潜れる竹富エリア。

水中は外気温よりも温かく快適です(*^^*)

人気のヤシャハゼとヒレナガネジリンボウ!!

その近くの砂地をヤッコエイが泳ぎ回るので、隠れてしまわないか怖くて仕方ありません(笑)

めだかさんチームは小さい生物を中心に行ったようですが、メインのじゃがいもの根のヨスジフエダイは今日もいっぱーい\(^o^)/

小さなヨスジも多くいるので、このままココで大きくなって欲しいです♪

 

2本目<黒島・仲本ケーブ>

【マンタ】【カメ】のリクエストがありましたので黒島を目指しました。

南側からのうねりの影響が心配でしたが大丈夫です(*´ω`)

ただ、潮のタイミングが悪く透明度が10mほどと悪く、マンタが通っても見えませーん(T_T)

なので、どうしてもマクロ中心になってしまいます。

ケーブの中のネムリブカさんは今日は外の岩陰に避難中でした(笑)

わかりやすい穴に隠れているので、泳ぎ回っている時よりもシャッターチャンスです!( *´艸`)

 

3本目<黒島・ブイ字>

午後になって透明度は上がってきました。

20mほどあったのではないでしょうか♪

マンタを求めて沖側へ泳いでみましたが、ダメ(;´Д`)

めだかさんチームは遠くを通過するマンタがチラリと見えたようです!!

マンタは見れませんでしたが、コブシメさん発見ー( *´艸`)

見つけた時は完全に威嚇モード。時間が経つと落ち着いて来たのか・・・

全身のトゲトゲが消えてなくなりました(^o^)全く同じ個体ですよ!

じっと見ているだけでも変化が面白いと思います。

 

明日は【北東の風 やや強く くもり 所により 夕方 から 雨
波 3メートル 後 2メートル】また今日のような予報ですね。

もう寒いのはいいので早く暖かくならないかなぁ~☆

 

明日の海が今シーズンラストになります。

最後まで怪我無く安全第一で行って来ます。

 

本日の画像は≪遠藤さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

※今年度から使用している新ポイントカードの貯まったお客様にお渡しする限定記念品が出来上がりました(*´ω`*)

お店の壁にも描いている八重山全域の地図をプリントしたハンドタオルです。

来店時にお渡し致しますので、ポイントカードをお忘れなくお持ちくださいね♪

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント

  • ナイトロックス無料キャンペーン
  • ダイビング器材無料キャンペーン