• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2019 » 9月 » 04

2019年 9月 の記事

<頑張れビッキー\(^o^)/> その8 ~偉大な石垣島の海~

2019/09/04    :スタッフ紹介, ダイビング, ブログ

ゆいマーレ

昨日、台風対策をしていましたら
<頑張れビッキー\(^o^)/>  楽しみにしてるよ!

と言われましたので期待に応えて書かせて頂きます。

 

5月初旬。

船を上架し船底塗料を塗ろうと思っていました。

その前に船底をキレイにすることが大切です。

 

そこで、ビッキーに船底掃除をお願いしました。

 

場所は穏やかな海況の<マンタシティ>です。

 

めだか『ビッキー。数日後船を上架して船底塗料を塗るわ。

    なので、船底の海藻や貝を落としてキレイにしてて~ ( ̄▽ ̄) 』

 

いつもの

 

ビッキー『俺がですか? 今からですか?』

 

という、展開でしたが、気にせずお客様を連れてエントリーです。

 

船底掃除くらいできるでしょ?

 

と、なんの不安もなくダイビングをして戻ってきました。

 

すると

 

ビッキー『めだかさん \(^o^)/ 凄いですね!!』

めだか『何が?! ( ̄▽ ̄) 』

 

 

ビッキー『マンタが下を通ったんです! (*´▽`*) 』

めだか『おい!船底掃除したんか? (;゚Д゚) 』

 

 

ビッキー『しましたよ。でも、マンタが下を通ったんです! \(^o^)/ 』

めだか『だから・・・なんで船底掃除でマンタが見れるねん?! (--〆) 』

 

ビッキー『下を通ったからですね。凄いっすね~。石垣は凄い!! (≧▽≦) 』

めだか『船底は上。マンタは下。 それは分かってる? (T_T) 』

 

 

ビッキー『いや~凄いっす! 近くをマンタが通ったんですね~ (*´▽`*) 』

めだか『そら、メインが近いから、マンタは下ではなく近くを通るよ ( `ー´)ノ 』

 

 

ビッキー『2枚ですよ。2枚 \(^o^)/ 

 

 

めだか『こいつ~ (@_@)

      ぜったい、船底掃除してないわ (--〆) 』

 

ビッキー『いや~石垣島の海は凄いっす!(*^▽^*) 』

 

感動を隠し切れないビッキーでした (^-^;

海の感動を伝えることも大切ですが
仕事も頑張って欲しいと思います。

 

頑張れビッキー

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

台風前の一日

2019/09/04    :ダイビング

皆さんこんにちは!\(^o^)/

久しぶりかと思ったらそうでもないですね。響です。

今日は朝から台風対策を行いました。

またしても台風です…僕がブログを書くときは、大体台風の時しかないような気がします(笑)

朝一で船を上げたのですが少し手間取ってしまいました。

が、無事船上げは完了しました!

その後、船を縛る作業をめだかさんとゆうすけさんが着々と進めていました。

僕はひたすらテープでコンセントの周りをガッチリ固めたりテントを縛ったりしていました。

そろそろ船作業も終わりかなーという時に突然の豪雨(-_-)

ついさっきまでカッパを着ていたのにほんのちょっと脱いだだけであっけなくずぶ濡れになってしまいました…

お店に戻り、少しだけ中を片付けてからお昼へ!

めだかさんは【カツカレー】ゆうすけさんは【カツ丼】僕は【トンカツ】

普通の定食屋なのになぜか全員カツ系を選んでいました(;゚Д゚)

台風に「勝つ」とかそんな考えは全然ありませんよ?

こんな感じで終わりにしようと思います。それでは!響でした!

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント