• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » マンタ登場ー(*´ω`*)

ゆいマーレ / ブログ

マンタ登場ー(*´ω`*)

2018/12/25    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24〜25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は朝から雨が降り続いて気温よりも寒く感じる一日となりました。

でも水中は透明度もよく水温は25℃(≧▽≦)

マンツーマンでのんびりゆっくり3ダイブ行って来ました♪

 

1本目<大崎・アカククリの根>

今日は大崎エリアにたくさんのショップが集まって大渋滞。

早くポイントに到着したので、まだゆっくり集合しているアカククリに出会えました( *´艸`)

何か最近、集合している数が少ないような気がするのは僕だけでしょうか。。。

見える範囲にいたのは10匹。

覚えやすい数なので次回また数えてみます(^o^)

ハマクマノミを下から見上げることがあまりないですよね。

迫力がある写真になりました( ̄▽ ̄)

深場のハゼや最近ブームなニシキアナゴのまだまだ元気にしていましたよー!!

 

2本目<大崎・タートルリーフ>

リクエストのあったカメを狙ってエントリーしてすぐにめだかさんチームが見ちゃいました(≧◇≦)

通過中のマンター!!

乗り合いで来ていたタクオ先輩チームも見たようで、見れてないのはゆうすけチームのみm(__)m

朝寝坊中のカメさんは3匹出会いました♪

ダイバーの多い日でしたが、隠れもせずに堂々と寝ている強気なカメさんもいましたよ(笑)

時期的にはまだ少し早いですが、大崎エリアのいろんなポイントでコブシメの目撃情報が出て来ています。

今日も大きいサイズのコブシメ発見!

そろそろ産卵期に入ってくるのかな??

もう少し楽しみに待ちましょう\(^o^)/

 

3本目<大崎・ハナゴイリーフ>

今度こそは通過中のマンタを見てやる~!!と、沖側を眺めて移動しましたが、グルクンしかいませんでしたー(;^ω^)

マンタは見れませんでしたが、水中は華やか~(*´ω`*)

夏のように明るい雰囲気な乱舞が見れました!

しばらく、居なくなっていたハナヒゲウツボノ幼魚さんが帰って??来てくれました!!

もしかしたら違う個体かもしれませんが、前回ハナゴイリーフに入った時も同じ所にいたので居着いてくれいると思います(*´ω`*)

 

明日は【東の風 やや強く 後 北の風 やや強く 雨 昼過ぎ から くもり 所により 朝 まで 雷を伴い 激しく 降る
波 3メートル 後 2.5メートル】の予報です。

また雨予報ですか・・・

晴れますように☆

 

本日の画像は≪深谷さん≫と≪過去画像≫をお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント