• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » クリスマス・イブ(≧▽≦)

ゆいマーレ / ブログ

クリスマス・イブ(≧▽≦)

2018/12/24    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も≪MOSSダイバーズさん≫に乗合をさせて頂き行って来ました。

予報は北東の風・波高4m!!時化る予報です(;´Д`)

安全第一でまずは竹富エリアです♪

 

1本目<竹富南・大仏>

たくさんのショップさんが竹富エリアに集結していました。

しかし、大仏は貸切ー(≧▽≦)

久しぶりに来ましたら、スカシテンジクダイがいっぱーい!!

夏に多いテンジクダイ。冬になり数が減っているポイントが多いので根を覆いつくすほど群れているのは久しぶりに見ました。

雪が降っているようにキラキラしているのが全部スカシテンジクダイ(^O^)

クリスマスイブにピッタリです(笑)

口がパンパンで卵を口内保育している個体もいました。

これからまだ増えて来るかもしれませんよー(*´ω`)

大仏さんの頭越しデバスズメダイ(笑)

晴れ模様だったら文句なしだったのになぁ~(T_T)

 

2本目<竹富南・シャークホーム>

黒島に向かう予定でしたが、途中で引き返してくるショップさんばかりでした(>_<)

僕たちも無理せず、安全を優先し、竹富エリアに残ることにしました。

今日はワイドを撮るー!!と聞いていたので、群れを求め流れの上手に行きましたが、グルクンの小さな群れがいたのみ。。。

シャークホームというポイント名ですが、サメに至ってはもう何年も見ていません(;^ω^)笑

結局、マクロー!!

お腹パンパンのガラスハゼさんやヒラヒラ綺麗なヒラムシさんを撮って頂きましたm(__)m

このポイントでよく、ウミウシを探しますが、まだ早いのかな??

水温が25℃ではウミウシたちには暖かいようです。

 

3本目<竹富南・じゃがいもの根>

昨日も入りましたが、今日は今度こそワイド狙いのじゃがいもです!!

ここも貸切で入れたのでヨスジフエダイを追い回しました。

集まった所を~撮る!!

逃げ遅れて僕が写っちゃいました( ;∀;)

ケラマハナダイの群れも集めるのが難しい。。。

決してワイドを諦めたわけではございませんが、ヤシャハゼもご紹介(笑)

ちょっとダイバー慣れしていないペアでした。

エキジット前にはミナミハコフグの幼魚もいたようです!!

ちょっと影になりにくい岩でしたので、次回いるかどうか心配ですが、飛ばされないように残っていて欲しいですね♪

 

明日は【北東の風 やや強く 後 東の風 くもり 夜 雨
波 3メートル】の予報です。

今日よりは波高が下がっていますが、まだまだ時化た海況となりそうです。

安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪市川さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その①☆

まだ2018年ですが、今年同様、予約の動きが早くなっております。
既に貸切で、予約締切が出てきましたのでご案内させて頂きます。

 

予約締切

3月18日(月)~20日(水)

5月10日(金)~12日(日)

 

混み合ってきている日程

4月19日(金)~21日(日)

5月1日(水)~2日(木)

 

どうぞ、ご参考にしてください。

 

☆ゆいマーレからのお知らせ その②☆

石垣市のふるさと納税に八重山ダイビング協会も参加致しました。

寄附金学によって返礼品として、ファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケリングのいずれかの利用券を受け取れるシステムとなっています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

≪ファンダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556633

≪体験ダイビング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556632

≪シュノーケリング≫

www.furusato-tax.jp/product/detail/47207/4556631

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント