• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 梅雨空でしたが。。。

ゆいマーレ / ブログ

梅雨空でしたが。。。

2017/05/17    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は朝から雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気。太陽が全く顔を出してくれませんでした(>_<)

雨も降ってもらわないと水不足が心配な石垣島ですので、こういう日も必要です。

今日で6日目のTさん。ポイントがダブらないように選ぶのがそろそろ難しくなってきました。

 

1本目≪竹富・リトルクリーチャーズホーム≫

ここはまだTさんも潜っていません。久しぶりのダイビングだったNさんご夫婦にもゆっくりと感覚を取り戻して頂くにはいいポイントでしょう♪

と、準備万端でエントリー!!

アップダウンのない砂地エリアなのでゆっくりメインを目指します。

根の上にイソギンチャクがあってとっても撮りやすいカクレクマノミがいます。

クマノミのカメラ目線ですね(#^^#)青い海が背景に入っているのも素敵です♪

朝一だっだのでまだ眠たかったのでしょうか。あくび?の瞬間も頂いちゃいました(笑)

しばらく入っていない間に新しい仲間も加わっていました!

ヒレを使って体を支えていたハダカハオコゼさん。凄く活発な子で最近見るハダカハオコゼの中で一番動いていたのではないでしょうか。

遠くに行かずにこのまま居着いて欲しいですm(__)m

 

2本目≪黒島・V字≫

黒島まで船を走らせました。島影に入ればうねりもなく落ち着いて潜れそうです♪

1本目とは変わってダイナミックな地形ポイントです。

ドロップ沿いから見るV字。生憎の天気ではありましたがしっかりと見ることが出来ます(^O^)

地形だけではありません。

比較的浅い水深で見ることが出来るハナゴンベ。

ドロップ沿いにいるので中性浮力を撮りながらの撮影ですので少し難しいです。

今日は少し集まりが悪かったように感じましたが、ノコギリダイ・アカヒメジの群れも見ものです。

 

3本目≪黒島・秘密のオアシス≫

浅場でゆっくりのんびりダイビングか生物多めかでポイントを選んで頂いた結果、秘密のオアシスに決めました。

朝とは違う色のハダカハさん。みなさん何色が好きですか??

シャイなのか?カメラ嫌いなのか?

そっぽ向いちゃってるカクレさん。ライトが眩しかったんですかね。

一時期に比べると数は減ってはいますが、ハナミノカサゴもいます。

水温が上がってきているのに、去年の白化から元気を取り戻せていないイソギンチャクもまだまだ多いですね。

写真を撮るのには綺麗に撮れますが、夏が心配です。

 

明日の天気は晴れ予報!

今日は僕以外のみんなが海から上がると寒いと言っていたので明日は晴れますように☆

 

本日の画像は<Nさん>にお借りしました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント