• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2023 » 1月 » 12

2023年 1月 の記事

2チームに分かれてゴシゴシDay♪

2023/01/12    :ブログ, 丘作業

気温 23℃

天気 晴れのち曇り、時々雨

 

皆さん、こんにちは!まなみです。

今日は2チームに分かれて作業を進めていきました!

まなみ、ゆうたチームは昨日に引き続き、ひたすら船底削りです。

いい天気だー!なんて思っていると、だんだん水中が薄暗くなってきて、雨が降り出しました(>_<)

太陽が出てると本当に暖かい石垣島です。

しかし、太陽が出ていないと急に寒くなります。

太陽のありがたみを感じますね(; ・`д・´)

港の水中はこんな感じです。透明度2mくらいですかね?

左舷側の船首がまだ真っ黒だったので削っていきました。

この真っ黒さ、今からスタートするってなるとゴールが本当に遠く感じます・・・(^^;)

Afterわかりますか?60分×4ダイブでここまで頑張りました。

これが遅いのか早いのかは私には評価できません。

前から見るとこんな感じ。

この角度、体勢を整えて船に体を固定するのが本当に大変でした(^^;)

「ここや!」とスクレーパーの角度が決まっても、体勢が整わなかったり・・・

でも、両方ビタっ!と決まるとすごく作業がはかどって意外と楽しいものです(笑)

ゆうたも水中にバリバリと音が響くほど頑張ってくれました!

剥がれた黒い塗料が顔に落ちて、水中に上がってくると顔が真っ黒なんです(笑)

その塗料が多ければ多いほど、なんとなく凄い頑張った気になるんですよね(^^;)

一方その頃、めだかさん、響さんチームはスチールタンクのメンテナンスです。

この茶色い錆びを削っていきます。

どこまで綺麗になるのか楽しみです!

2チームに分かれての作業でしたが、やってることは似ていますね。

まだ、私はこの作業を経験したことがないので、今ブログを書きながら「こうやって錆びを落とすのか」と学んでいます(; ・`д・´)

ここまで綺麗になりました!!ピカピカですね☆

綺麗になるって気持ちがいいものです。

 

明日は船を上げて、引き続き船底を削ったりメンテナンスしたり丘作業を頑張ります!

それでは!今日はこの辺で失礼します(^o^)/

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

スタッフ募集

2023/01/12    :お知らせ, ブログ

スタッフ募集

ゆいマーレでは、健康で素直で思いやりのある人を募集しています。
誰でも初めは不安があるものですが、それはみんなが通る道。

<お客様とたのしみを共有>しながら、頑張っていきましょう。


1)インストラクター及びダイブマスター(常勤)
年齢 : 40歳位まで
内容 : 水中ガイド、ダイビングに関わる業務全般
給与 : ¥170,000~ 
その他: 各種手当あり、器材を特価で購入可
資格 : 普通運転免許
     PADIダイブマスター以上
     潜水士
     経験者

 

詳しくはゆいマーレ江口和也までご連絡ください

eguchi@yuimare.com

090-9574-4344

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント