• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2021 » 5月 » 31

2021年 5月 の記事

ご挨拶

2021/05/31    :ブログ

ゆうすけ

 

私、浜田祐甫は本日、5月31日をもってゆいマーレを退職することとなりました。

入社し、約5年間たくさんのお客様と楽しい時間を共にさせて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

 

めだかさんと2人だった苦しい、大変な期間もありましたが、お客様の笑顔を見るといつも元気でいる事が出来ました。

入社したての頃はダメな所が多く、迷惑かける事も多々あったと思いますが、ここまで成長できたのも、

めだかさんをはじめ、周りで支えてくれたスタッフやガイド仲間、ゆいマーレを愛してくれるお客様、皆様のおかげです。

 

今後は海の仕事からは離れ、石垣からも離れますが、またどこかでお会いする機会がありましたら、また皆様に元気な笑顔をお見せ出来るよう頑張っていきたいと思います。

 

直接お会いし、ご挨拶できなかった皆様にはこのような形でのご報告となったことお許し下さい。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

ゆいマーレ

浜田祐甫

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

竹富三昧(*´ω`*)

2021/05/31    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27~28℃

 

こんにちは\(^o^)/

ここ数日、夜中と早朝に大雨が降る日が続いています。

勝手に梅雨明けが近い!?( ̄▽ ̄)なんて思っています(笑)

石垣島周辺は雨の影響で透明度が悪いと予想し、竹富エリアで3ダイブ楽しんできました♪

 

本日のポイント

1本目<竹富島・ビタローの根>

2本目<竹富島・じゃがいもの根>

3本目<竹富島・サブマリン>

 

久しぶりに激流の竹富南の砂地エリア!!

1本目・2本目ともに流れていました。

最近、隠れている時間帯が多いような気がするハナヒゲウツボさん。

今日も僕たちが見に行った時には隠れていましたが、すぐに顔を見せてたので、一安心(*´ω`*)

根をぐるっと1周回ってきたら、後半に来たしずチーム。

巣穴近くで困っていました・・・隠れていたようです(;´Д`)

船で聞いた話では、最後に出てきた姿を見れたようで、全員が見ることが出来ました!

2本目も透明度を優先し、砂地ですが、ゆうすけチームはじっとして全く動かないダイビングが続きます(笑)

とんがりの根周辺だけで35分オーバー(笑)

生物を探しつつ、あっちこっち動き回っていたのは僕一人でした(;^ω^)

数日前に響が見れなった【ミスジスズメダイ】

同じお客様と一緒に潜ったので、今日はバッチリと見てただけました!

メインのコモンシコロサンゴに着いた時にはダイブタイム40分!!

水温の高い今の時期だからこそできるロングダイブ。

おまけに、他のショップさんもいなく、ポイントも貸し切りです♪

午後からは雰囲気を変えて、地形ポイントへ。

エントリー前はいい天気だったのになぁ~(;´Д`)

アーチを通ることに曇りです。。。

本当、持ってないガイドゆうすけ(-_-)

お客様も水中で笑っていらっしゃいました。

よ~く見ると唇から白いセジロクマノミ。

スルーされることが多いですが、次回ゆっくりと観察してみてくださいね(≧◇≦)

 

明日も不安定な天気な予報ですが、すっきりと晴れた空が見れますように☆

本日の画像は≪あけみさん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント