• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 9月 » 24

2018年 9月 の記事

近付いて来ています・・・(;´Д`)

2018/09/24    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27~29℃

 

こんにちは\(^o^)/

台風24号が近付いて来ています(>_<)

大きくて強い台風なので今、離れてはいますが海は影響が入って来ています。

今日は時化てくる前にマンタを狙って北上コースです。

 

1本目<石崎・マンタシティ>

事前情報では昨日も出ているようです♪

今日はファンが2チームとシュノーケルが1チーム。

結果・・・ファンを担当した僕。ゆうすけチームのみ外してしまいましたー( ;∀;)

すみません。。。

聞いたこと、めだかチームは近くのいい位置でマンタが見れたようです!!

こ~んな感じで見れたのかな??いいなぁー(-_-)

次回はリベンジしたいと思います♪

 

2本目<大崎・ハナゴイリーフ>

予報でも徐々に風が強くなってくる予報が出ているので、島影になる大崎まで戻ってきました。

ハナゴイリーフと言いながら、なぜかオドリハゼを探しまくっていたゆうすけチーム(笑)

今日は動画メインで撮るお客様が多かったので、あの可愛い踊りを見て頂きたかったのに、僕がチラッと見えただけですぐに隠れてしまいました。

このダイバー慣れしているヤマブキハゼが珍しいですね。

ゴープロで動画を撮るお客様がかなりの距離まで寄りましたが、気にすることなく居座っていました(*^^*)

今日のハナゴイリーフは透明度が15~20mくらいあったでしょうか。

浅場は明るくて気持ち良く潜れました(≧▽≦)

 

3本目<大崎・アカククリ>

前回、ニシキアナゴとニシキフウライウオを見ているめだかさん。

その情報を頼りに3チームに分かれて大捜索して来ました\(^o^)/

が・・・両方とも姿を消していました(T_T)

台風前に隠れてしまったのでしょうか。

かわりにみんなでヤシャハゼーを見てきました( *´艸`)

今日、たくさんのダイバーが入っていたので、出てきていないか心配でしたが、何匹か見れたようです。

アカククリは低空で整列ー!!

集合をサボってクリーニングされている子もいましたよー(笑)

普段、泳ぎ回っているアカククリは台風のような大荒れの日は何処に避難するのか少し心配になった3本目のダイビングでした(;^ω^)

 

明日は【北東の風 強く 後 北の風 強く くもり 昼過ぎ から 雨 所により 雷 を伴う
波 4メートル 後 5メートル うねり を伴う

荒れ模様の予報になっています。

今のところ、出港予定ではありますが、最終判断は明日の朝致します。

安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪苗代さん≫≪藤原さん≫≪過去のマンタ画像≫をお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント