• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 7月 » 20

2018年 7月 の記事

台風の影響(>_<)

2018/07/20    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温28℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日から、カッシーさん率いる、≪スキューバプロショップ≫さんがツアーに来てくれましたm(__)m

台風の影響があり、潜れるエリアが限られますが、安全を優先し、大崎エリアを目指しました。

 

ツアー以外のお客様もいらっしゃいましたので、船をチャーターし、1艇はめだか船長・なぎさチームで南下コースだったようです。

黒島を目指すという、情報が入っていましたが、こちらも台風の影響でしょう。黒島まで船を走らせることが出来ず、竹富エリアで3DIVEしてきたようです。

 

1本目<名蔵・ロコロック>

天気は晴れたり、スコールがあったりと、安定しない一日でした(>_<)

しかし、晴れると水中でも明るく気持ちのいい日です♪

3年振りに潜られるお客様や、ダイビングを始めて半年のほどのお客様がいたゆうすけチーム。

浅いエリアのスズメダイをたくさん見てきました\(^o^)/

栄養分が豊富で川からの水が流れ出てくる名蔵エリアは透明度が良くない日が多い印象ですが、今日は綺麗な青い海(≧◇≦)

スズメダイをみんなで集めたり、追いかけたりしてたらあっという間に時間になっていました(笑)

みんな問題なく潜れたので、2本目は深場のハゼを狙ってきました。<大崎・アカククリ>です。

どこまで寄らせてくれるの??と、見ているこちらが心配になるくらい寛容なヤシャハゼさん( ̄▽ ̄)

大人数で囲って、カメラを寄せても隠れないいい子でした♪

今日はダイバーが多かったからでしょうか。アカククリさんの群れが少しバラバラだったような気がします。

前回の台風以降からでしょうか。珍しいサラサハタが住み着いているようです。

白い体にドット柄(≧▽≦)このまま居着いてくれると、嬉しいですね♪

リクエストのあったカメを狙って3本目は<大崎・タートルリーフ>です。

1匹目のカメはカッシーさんが見つけてくれました(^-^;

このまま僕も見つけられないままだと恥ずかしいので、皆さんに撮って頂いている間に頑張って探そう!!

と、思ったら、真横にもう1匹いました(笑)

全く動かない、置物のようなカメさん( *´艸`)

じーっと見ていると、寝たふりを始めました(笑)

睡眠の邪魔してゴメンね(;^ω^)

ゆっくり、のんびりでしたので、カメとカクレクマノミでほとんどの時間を使った3本目でした♪

 

明日は【西の風 やや強く 後 強く くもり 朝 から 昼過ぎ 雨
波 2.5メートル 後 3メートル うねり を伴う

台風の影響が今日より出てきます。出港の最終判断は明日の朝に行いたいと思います。

 

本日の画像は≪スキューバプロショップ・カッシーさん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント