• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 12月 » 13

2017年 12月 の記事

リベンジ成功(≧▽≦)

2017/12/13    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は風が強くなる予報が出ていました。昨日のうちにシーフレンズさんに乗合をお願いし、安全を優先して出港してきました。

北東からの風が強く、島影に隠れるコースの予定でしたが、うねりが大きく断念し黒島まで船を走らせうねりの小さい風を避けれるポイントで潜ることにしました♪

 

1本目≪黒島・テラピー≫

朝一はまず浅い水深でのんびりと癒しのダイビングです。

メインの根についてゆっくりハマクマノミさんを〜何て思っていたら、凄い勢いで攻撃をしてくるルリホシスズメダイ!!

岩を掴む手を目掛けてきたり!カメラを向けるとカメラを目掛けてきたり!

いつも気の強いハマクマノミもビックリしてイソギンチャクから全く出てきませんでした(笑)要注意です(゜o゜)

夏にはたくさんのスカシテンジクダイがついているポイントですが、随分と減っていました。

根の周りが少し寂しかったです。残念ですがまた来年が楽しみでもありますね。

 

2本目≪黒島・仲本海岸前≫

船を真ん中に右コースに行けばカメ。左コースに行けばマンタ。

昨日見れていないカメを探しに行ってきました(^o^)

ですが、行けども行けども見つかるのは小さな生物ばかり(T_T)

今日も残念でしたねぇ〜(T_T)と言いながら器材を外していると船のすぐ後ろにマ・ン・タ様ー( *´艸`)

急いでシュノーケルの準備に切り替え追いかけました!

目の前を通過していくマンタは迫力満点ですよ\(^o^)/

カメさんには会えませんでしたが、思わぬ出会いに感激でした。

 

3本目≪黒島・マンタランチポイント≫

マンタが出ているので、もしかしたら水中でも会えるのでは?と期待して行ってみました。

昨日も同じ所で会えていないカメ。今日の2本目も外しているので不安で仕方のないガイドでしたが無事に会えましたー!!

あまりにダイバーに囲まれるので、そろそろ水面に逃げようと準備中なカメさん。

たくさんの囲まれようがとりあえず寝るのが優先なカメさん(笑)

泳いでいるカメと3匹のカメに会えました♪

これで僕のカメ運も復活〜なんて思っていたらここでも!!

マンタ様登場ーーー!!(≧▽≦)

カメにマンタに大満足の3本目でした♪

昨日、両方外しているので、リベンジ成功です。

 

明日も風が強い予報になっています。

安全第一で行って来ます。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

2018年新年会 ゆいマーレ集マーレ

2017/12/13    :お知らせ, ダイビング, ブログ, 冬季活動

ゆいマーレ

ようやく新年会の場所が決定しました。

日時    1月19日(金)
場所    XI’AN(シーアン) 新宿西口店 
時間    19時から2時間制(ラストオーダー20:40)
料金    ¥5000飲み放題付
参加人数  最大39名(内スタッフ2名+2名)

席に限りがあり先着順となっています。
お早めにご連絡ください。
連絡方法は
フェイスブック 【江口和也(めだか)】 
メール      eguchi@yuimare.com
ライン      yuimare-medaka


皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント