• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 10月 » 23

2017年 10月 の記事

海再開(≧▽≦)

2017/10/23    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27~28℃

 

こんにちはー\(^o^)/

風と大時化の海に悩まされた台風21号。

出港出来ない日が続きましたが、被害はなく無事に過ぎ去ってくれました。

今日から潜れそうなポイントに限られはしますが、海再開でございます(≧▽≦)

 

1本目<桜口>

まずは東海岸へ向けて行きました。港を出港して5分ほどで到着できるポイントです。

年に数回しか潜らないので、めだかさんも僕も毎回アンカーリングの場所に悩みます(;^ω^)

今日も行きたい場所までが遠かったー(T_T)

東海岸はダイナミックな地形の多いポイントです。亀裂の間を抜けたり、穴を通ったりします。

途中、ピンクのイソギンチャクに住むオシャレなハマクマノミさんもいました。

透明度も台風明けとは思えないくらいの良さでした♪

めだかチームは1本目2本目とシュノーケルを楽しんでいました!

天気も良かったので浅いところは光も入って綺麗ですね。

素潜りにも挑戦\(^o^)/

結構潜れている写真ですね♪

僕も最近は全然潜れなくなったのでたまには練習しないといけませんね(>_<)

 

2本目<宮良・キンメ>

少し船を走らせ宮良方面へ。キンメのいないキンメポイントです(笑)

根の周りを泳いでいると、1mはあるんじゃないかというサイズのナポレオン発見!!

みんなに知らせないと!と思いましたが、見たのは僕だけ(T_T)

いや、本当にいたんですよ。絶対いたんですよ。本当に大きかったんですから!

キンメがいないのでメインはハマクマノミ城です。

写真はありませんが、20匹くらいいたと思います。冬また来るまでに増えててくれないかな♪

ちなみにハマクマノミ城は動かないので全員見れますよ\(^o^)/

 

3本目<竹富・じゃがいもの根>

先に竹富を目指して行ったショップさんからの情報で潜れそうだったので、雰囲気変え砂地エリアに来ました。

マクロチームとワイドチームでエントリー。

台風でいなくなってしまわないか心配していたハゼたちも元気な姿を見せてくれました( *´艸`)

ヤシャハゼー♪

台風前に見ることが出来なかったので久しぶりです。

ギンガハゼも今日は巣穴から顔を出して周囲のパトロールをしっかりとしていました。

前回、サワディダイブのエビちゃんが見つけてくれたおチビさん!残ってくれていましたー(≧▽≦)

どれくらいのサイズかというと・・・

上に写っているのはチャツボボヤです。これと比較してみるとサイズ感が分かるのではないでしょうか。

 

めだかチームのワイド班。

ヨスジフエダイの群れやデバスズメダイ。

この子も飛ばされずに残ってくれたナンヨウハギを見てきたようです。

 

明日も少し波が残りそうです。

安全第一で行って来ます。

 

本日の画像は<三浦さん>にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント