• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 1月

2017年 1月 の記事

帰省しました(´∇`)

2017/01/31    :ブログ, 丘作業, 冬季活動

ゆうすけ気温

4℃(愛媛)

 

『3』の付く日のブログ当番ゆうすけです。
30日…31日…どうしたらいいんでしょうか…どっちも『3』が付いてる( ̄◇ ̄;)と、迷いながらブログを書いてます(笑)

昨日から実家のある愛媛に帰省させて頂いてます(´∇`)
ももちゃんも昨日石垣を出発したようなので、ゆいマーレスタッフが誰も島にいない事になります(^^;

愛媛に帰って来る前に関西国際空港を経由して帰って来たので、乗り継ぎ便までの時間を利用して久しぶりに都会の空気を吸って来ました\(^o^)/

電車…プチパニックー(*_*)


石垣にいると移動手段は車、自転車、徒歩なので、切符を買う事ですら大変です(笑)
唯一の救いは目的地まで乗り換えなしで行けることー♪
これで乗り換えがあれば確実に迷子です。

目指すは新世界で串カツ!!
駅からは、携帯のマップを駆使して徒歩です。
方向音痴ではないので地図を見てればほぼ目的地には到着出来ます!

通天閣ー!

(なぜか画像の横向きが直せません(T_T))

は、登らずに目的は串カツです(´∇`)

これが食べたかったんです。
普段出来ない昼間からのビールも、もちろん頼みました。
せっかくの都会、大阪に来たというのにやりたい事はこれのみ。
飛行機の時間もあるので、空港に戻って愛媛に向かいます。
空港では石垣にはないセブンイレブンでとりあえず水だけ買いました(笑)

夜には愛媛入りし、地元の同級生と一緒にオススメの居酒屋さんで久しぶりの再会を営業時間が終わるまで楽しんで来ました♪
話に夢中になりすぎて、乾杯前のこの写真しかありません(笑)


今日からめだかさんはツアーに出発です。
ゲストの皆様も気を付けて行ってらっしゃーい\(^o^)/

 

ボクは久しぶりの愛媛を楽しみたいと思います♪

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

2017 予約状況のご案内 2

2017/01/29    :お知らせ, ダイビング

いつもゆいマーレをご利用頂きありがとうございます。
今年もお客様の予約が早く、既に予約を締め切る状況が出てまいしました。
日程を検討されている方は参考にしてください。

不明な点がありましたら気兼ねなくご連絡ください。


予約締切の日程

3月27日~28日
5月 4日~ 5日
5月19日~21日

締切間近の日程
3月17日~18日
3月29日

7月15日~16日

よろしくお願い致します。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

第3回!9のつく日♪

2017/01/29    :ブログ

もも

気温26度

 

はいた~い(●´ω`●)

数日前から、夏な陽気の石垣島です\(^^)/

 

いつも通り、私事ですが

おとといから母が来島しています。

 

移住してから4度目の来島になりますが

私がお休みなのは初めてなのでのんびりまったり一緒に観光してきました(^^)

 

最初の食事はユーグレナモール内にあるこちらのお店★

他では味わえないオリジナルの白いタコライス(鶏肉でレモンを絞るのでさっぱり)がとっても美味しかったです(*^ω^*)

 

毎年ANAインターコンチネンタルホテルでこの時期に開催されている北海道物産展!

北海道から来た母と一緒に行ってきました(о´艸`о)

北海道以外の美味しいものも集まってきていたので楽しかったですよ\(^^)/

端から端まで歩くと、試食でお腹いっぱいになれちゃうくらい・・・笑

 

信じられないくらい、お天気がとぉ~ってもよかったので

川平湾も一際キレイに見えました(о´∀`о)

 

たまに通りかかって気になっていたところへ

ついに足を踏み入れて来ました!

米子焼工房のシーサーたち!!!

数が半端なくてそれぞれ個性的でかわいいです!(*^^*)

まだ未完成、とのことなので完成したらまた見に行かなくちゃ☆

ここの中にあった謎の植物。。。

みなさんは、なにかお分かりですか???

実は・・・・・

バナナだったんです(´⊙ω⊙`)

こんな風になるんですね~♪

 

 中途半端な時間だったのでこの時期だし並ばずに入れるだろう!

と向かった先は

大人気の明石食堂★

まさかの休業中でした!!!Σ੧(❛□❛✿)

オフシーズンはこんなことになってしまうのですね、、、

皆さんもお気をつけくださいm(__)m

 

途中にあった食堂、行きは開いていたのですが引き返してみると

すでに終了していたという(・Д・)

 

腹ペコで向かったのは

空港近くのカフェ♪

今年の3月に公開されるDisney映画のタイトルと同じ名前です(^^)

海が見えるように隣に並んで座っていただきました♪

ゴーヤが苦くなくて美味しくいただけました(^^)/

 

夜は島では有名な某イタリアンで、デザートにはお決まりの大大大大好きな

カタラーナをいただいてきました♡

 

今日は離島ターミナルから高速船で約30分。

ハートランド♡黒島へ♪

まずは腹ごしらえ☆

アイスの天ぷら~(*゚▽゚*)

 

レンタサイクルで島をぶらり♪

島全体が見渡せちゃう展望台☆

牛さんが多いですよ~♪

ヒージャー(ヤギ)も!

仲本海岸!・・・の横のちょっとした海岸から

お目当ての黒島研究所♪

ネムリブカがたっくさんお出迎えしてくれました!

タイマイのおちびちゃん♪

この子、上手に潜れないのか、ず~っと水面でぷかぷかしていたんです。

海でこんなおちびちゃんに出会ってみたいですね。

 小ガメはどこにいるのか、謎に包まれています!!!

 

お昼はこちらでいただきました(^^)

 

八重山そばと、アーサそば!

かまぼこの歯ごたえがしっかりしててうまうまでした♡

 

お店の日めくりカレンダーがずれている。

うっかり忘れちゃいますよね~

え、こっちは8月からそのまんま!?

あれ、よく見たら今年の8月のカレンダーだわ。。。

さらによく見ると・・・

 黒島の写真だからここにしていたんですね(´∀`*)

 

 最後は黒島の北側にある伊古桟橋へ。

写真嫌いの私が写っていた唯一の写真。

サンダルですよ☆

水面がキラキラ~☆

ベンチまで牛という黒島の素晴らしいこだわり!!!

それもそのはず。

人口210人に対して、牛の数は2452頭!!!

電動アシスト付自転車!

でなく普通の自転車で楽に1周出来ちゃう島なので是非行ってみてくださいね☆

 

今日の夜は1ヶ月前から予約していてとってもとっても楽しみにしていた

 

焼肉やまもと!!!

 

のはずだったのですが、

1時頃に電話がありオーナーさんが体調不良ということでお店をお休みにするそうです(ノД`)

母以上にショックを受けている私。。。

 

気を取り直して母が行きたい、と行っていた島野菜カフェ。

営業時間をしっかり事前に調べてから行ってみるも

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのCLOSEでした。。。(ノД`)

 

お隣のPUFF PUFFさんで

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタにピザにチキンにパフェまで♡

美味しくいただきました(´∀`*)

え?食べすぎですかね?(╹◡╹)

 

夕日もきれいでした~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時からは石垣島天文台で天体観測会に行ってきました!

今回、天候にだけは恵まれていたので期待大です★

 

到着して笑ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルがわたし、ただひとりだったことです。苦笑

 

昼間に行ったときは閉ざされていた扉が・・・

 

開きました~!!!\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金星が肉眼でもくっきりはっきりと見えていましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には火星も肉眼で確認できましたが

天体望遠鏡でも見せていただきました!

 

天王星や星雲も♪

とぉ~ってもキレイでした(≧∀≦)

 

明日の朝は5時にサザンゲートブリッジに繰り出し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南十字星を探しに行ってきます!!!

 

季節によって見られる天体も変わってくるのでまだ違う時期に行ってみたいと思います!

夜の飲み会も楽しいですが、

週末限定開催(無料!!!)なので是非行ってみてください(´∀`*)

 

では、また9のつく日にお会いしましょう( ^ω^ )

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

今日から雪国へ

2017/01/27    :ブログ, 丘作業, 冬季活動

めだか

6日担当のめだかです。

ブログを書こうとしながら寝てしまいました。

すみません(>_<)

さて、僕は石垣を離れて大阪に来ています。

 

 

着いた夜は雪。早々に石垣が恋しくなりました。

とはいいながら、普段出来ないことを楽しんでいます。

 

友人の店に飲みに行ったり

 

梅を見て感動したり

 

後厄を平和に過ごすために厄落としに行ってから

映画も見てきました。

 

石垣には映画館がないので迫力満点でした。

 

今日から極寒の長野県に行ってきます。

マリンスノー

週明けはパラオツアーが控えているので

風邪を引かないように気を付けます。

(さらに…)

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

マラソン!!

2017/01/23    :ブログ, 丘作業, 冬季活動

ゆうすけ
気温20℃

23日。
『3』の付く日のブログ当番、忘れるところでしたー(*_*)笑
休みに入って日付、曜日を気にせずにいるとこうなってしまいます。

昨日は日本最南端の市民マラソン。石垣島マラソンがありました!


見に行ってませんが…家の近くもランナーの方々が一生懸命走ってました(^^)
ベランダから少し見ただけですが…(笑)
42.195キロ…この距離走り切るんですから凄いですよね~って、言ってる場合じゃないんです!!


今年はゆいマーレチーム12月の那覇マラソンに挑戦する予定です( ´ ▽ ` )ノ
人気のマラソン大会なので、抽選があるようですが、3人とも申込みをします。

ももちゃんは既にシューズ買ってました!
練習してるのかは分かりませんが(笑)
めだかさんも少しずつ準備始めてるみたいです!
ボクは…とりあえず休みが明けたら、減量から始めようかと…(^◇^;)
焦らずゆっくりとやっていこうと思ってます。今の体重からあと5キロは落としたいですね。
そしたら、フルマラソン走れるはず!!きっと…(^^;

そんなゆっくりなボクは、この2日間YouTube三昧です(≧∇≦)
次から次に関連動画が出てくるので、やめ時が分からなくてついつい長時間見入ってしまってます。ダメですね…
この長期休みを利用して、もう少ししたら愛媛の実家に帰省するので、準備して荷物を送ったりしようと考えてますが、なかなか身体が動きません…

明日こそはやります!!

では、今回はこの辺で…m(._.)m

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント