• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » マンタを求めて・・・

ゆいマーレ / ブログ

マンタを求めて・・・

2022/09/21    :ダイビング, ブログ

水温 27℃

 

本日のポイント

1本目 竹富島 じゃがいもの根

2本目 小浜島 ヨナラ水道

3本目 黒島 V字ドロップ

 

皆さんお久しぶりです!まなみです。

2度目の台風明けにコロナに罹ってしまい、長らくお休みをいただいておりました・・・。

やっと海だー!と思っていた矢先、のりたくない流行にのってしまい・・・

今日からやっと!復帰いたしました( ;∀;)!!

皆様もこの時期の台風とコロナにはお気を付けくださいm(__)m

 

と、私のことは置いといて・・・

今日もたくさんのお客様ときれいな海、マンタ、地形などを求めて元気に行ってまいりました!

今日のヨスジフエダイの群れは恥ずかしそうに、じゃがいもの影に隠れていました( *´艸`)

いつもは元気よく堂々とじゃがいもの根の上の方で泳いでるんですけどね。

控えめちゃんの集まりでした。

かわいいギンガハゼが2匹一緒に顔を出しています(^o^)/

でも、お互いそっぽ向いてますね・・・仲よくしてね~(*ノωノ)

雄のケラマハナダイは本当にかっこいいですよね!

ヒレ全開で泳いでいる姿は、衣装をまとったダンサーのようですね(; ・`д・´)

水の透明度が戻るのはまだもう少し時間がかかりそうです。

台風の影響はまだスーパーにも出ており、未だにヨーグルトや牛乳が手に入りません。(タイミングもあるかと思いますが・・・)

かわいいサイズのセダカカワハギの幼魚。

分かる人にはわかるこのサイズ感。

そして、このうっとりしたお目目(*ノωノ)泳いでいるだけでかわいいなんて羨ましい!笑

ダイバーの様子を凝視しています。モンツキカエルウオ。

目が血走っているように赤くて、この目でにらみつけられるとちょっと怖いですね(;’∀’)

毒々しい模様のシラナミミドリガイ。

横のサンゴのポリプがお花畑のようで映えさせてくれています♪

久しぶりに見ました!ゼブラハゼ。

このストライプ柄と色合いが好きです!

きっとどこかで見ているんだけれど、見過ごしてしまっていると思われるゼブラハゼ。

次はもう少し会いたい!という気持ちを強くもって探してみます(^^;)

V字ドロップのハナゴンベは今日もお上品に泳いでいましたよ♪

この近くに同じサイズくらいのヤマブキスズメダイもいました!

緑や茶色の岸壁に黄色やオレンジは鮮やかでいいですね(^o^)/

 

本日は2本目にヨナラにてドリフトをしましたが・・・

マンタはどこへ行ってしまったのやら・・・。

しかし、水は良くなっている印象でした!

この調子でマンタも出てくれないかな~と祈るばかりです!

 

本日も1日ありがとうございました!

明日も元気に行ってきます\(^o^)/  

明日こそ晴れますように・・・☆

 

本日の画像は≪中嶋さん≫にお借りしました。

ありがとうございました\(^o^)/

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント