• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 今年も宜しくお願いいたします(*´▽`*)

ゆいマーレ / ブログ

今年も宜しくお願いいたします(*´▽`*)

2021/01/01    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温21~23℃

 

新年あけましておめでとうございます。

2021年のスタートです!

石垣のほとんどの方が諦めていたのではないでしょうか?初日の出!!

バッチリ見えました(≧▽≦)

いいことありそうなスタートです。

今年も安全第一!よろしくお願いいたしますm(__)m

 

1本目<竹富島・大仏>

太陽が眩しいくらいの水中です♪

潜り初め!最高のスタート。

透明度も30mほどありました(*´ω`*)

ですが、流れが・・・(笑)

魚たちはどれだけ強くても関係なくスイスイ泳ぎますが、カメラ派ダイバーの方は大変(;^ω^)

最初6匹だったナンヨウハギの群れ?は徐々に巣立ち、とうとう残り2匹となってしまいました!

その人気なナンヨウハギよりも注目を集めたのが・・・

2m近くある大きなニセゴイシウツボの引っ越し~(゜o゜)

ウツボの引っ越し自体あまり見れないのに、この大きさのウツボの引っ越しは迫力満点でした!!

 

2本目<黒島・マンタランチポイント>

まだ北風の影響が強く、2本目からは島陰の黒島へ~♪

ですが、こちらもかなり流れていました( ;∀;)

寝正月なカメさんに、元気に泳いでいたカメさん(*^^*)

今日もいっぱいでしたが、マンタは見れず。。。

流れが良かったので、エサとなるプランクトンは多かったように感じました!

写真は撮れませんでしたが、ブリブリの太ったマグロが3本。

ダイバーを気にすることなく堂々と真横を泳ぎ去った時は少し怖いくらいでした(*’ω’*)

 

3本目<黒島・仲本ケーブ>

今日は3本とも流れに泣かされました(;´Д`)

こちらも結構な流れ。ここまで3本連続というのも珍しいです。

無理せず、着底してのんびりもしましたが、試練はまだ1つ残っていました!!

後半に入ったケーブ内の水温が21℃~(+o+)

もうビックリな水温です。みんな写真を撮って、すぐに退散です(笑)

流れのダイビングと冷たい水温を頑張ったご褒美は最後に待っていました!!

船横でマンタ様が捕食中~(≧◇≦)

ビッキーチームを呼ぼうと思いましたが、全く見当たりません。

エキジット後に聞いたら・・・

ビ『ウミウシ見てました~( ;∀;)』

だそうです。。。

今日もタイミングの悪いビッキーなのでした・・・

 

明日は【北東の風 やや強く くもり
波 2.5メートル】の予報です。

どこに行けるかな☆

 

本日の画像は≪キヨミさん≫≪過去画像≫をお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事