• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » ねばり勝ち(≧▽≦)

ゆいマーレ / ブログ

ねばり勝ち(≧▽≦)

2020/12/17    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温22~23℃

 

こんにちは\(^o^)/

昨日、お休みを頂いて元気いっぱいのゆうすけです( *´艸`)

リクエストで【マンタ】を狙ったようでしたが、昨日は見れなかったようです。

引き続き、狙ってみました(*´ω`*)

情報を取りながら、新城島のマンタポイントで狙ってみました♪

 

1本目<竹富島・大仏>

まずは砂地を1本潜って、黒島方面を目指します。

メインの根。【大仏】

今まで気づきませんでしたが、桃にも見える(゜o゜)

真ん中にうっすらと縦線があるように見えるのは僕だけでしょうか??(笑)

スカシテンジクダイはまだまだいっぱいです!

少しある流れがいい具合に群れを作ってくれています♪

チビクマノミは13匹(*´ω`*)

この辺りで一番数が多いイソギンチャクではないでしょうか。

ナンヨウハギは前回と変わらず3匹!

ちょっと体も大きいので巣立って行く前にしっかりと見ておきたいと思います。

マンツーマンでゆっくり写真を撮りながらの50分オーバーのダイビング。

集中している時は寒さを忘れれますが、ふとした瞬間に寒さが一気にきます(-_-;)

 

2本目<黒島・仲本ケーブ>

弱い日射しではありますが、晴れ間が見える一日でしたので、太陽が隠れる前にケーブ内へ。

夏が恋しいのは地形ポイントにいても実感します(;^ω^)

入口にしばらく居ついてくれていたホワイトチップシャーク。

今日は留守~( ;∀;)

まさか・・・

みんなに家がバレたから引っ越ししたという事はないですよね??

次回、来た時にもう一度、確認しておきます(^O^)

 

3本目<新城島・ビックコーナー>

黒島の西側の並びで、マンタの情報が全然なく、2本目見れたという、ビックコーナーに来ました。

アンカーを打ちに行ったときに、僕は見たんです!!

ですが、エントリーして30分間、全く見れず(>_<)

まさか、僕が逃がしたか!?と、思い始めたころにマンタ様登場(≧◇≦)

1枚目は通過していきましたが、違う根で2枚目のマンタがホバーリング中♪

ゆっくり見れましたが、少し遠い。。。

そろそろ船に戻ろうかな~というときに!!

正面から3枚目のマンタが向かってくるんです( *´艸`)

他のショップさんも入っていましたが、1番いい位置で見れました!!

諦めずに我慢した粘り勝ちです( ̄▽ ̄)

 

明日は【東の風 後 北東の風 やや強く くもり 所により 昼過ぎ から 雨
波 3メートル 後 2.5メートル】の予報です。

少し、落ち着いた海になりそうです♪

 

本日の画像は≪新山さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事