• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 青い海(≧◇≦)

ゆいマーレ / ブログ

青い海(≧◇≦)

2019/07/25    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温29℃

 

こんにちは\(^o^)/

昨日に比べると少し雲が多かったのですが、今日も一日晴れっ!!

暑すぎず、過ごしやすい日となりました♪

今日のリクエストは【ヤシャハゼ】【ヨスジフエダイ】【サメ】でございます。

透明度が良くなってきている南下コースで行って来ました(*´ω`*)

 

1本目<黒島・仲本ケーブ>

船の上から見るだけで透明度30mクラスと分かるくらい綺麗な黒島ブルーでした♪

エントリーしてさらにビックリの透明度!!40m近くあったように感じました( ̄▽ ̄)

台風後の濁りがやっと入れ替わったのかな?(#^^#)

水温も回復してきたのでロングダイブになっても寒くありません。

岩と上手に同化しているウルマカサゴさん。

着底時には要注意な生物です!

リクエストのあった【サメ】のホワイトチップさん。

僕のチームは見れました(;^ω^)

そして...穴から出ていくのをお見送りもしました。。。

めだかさんチームの皆様、ごめんなさいm(__)m

でもきっと、朝ごはんを探しに行ったんだと思います。

次回は後半に穴に入りたいと思います!!

 

2本目<黒島・秘密のオアシス>

しばらく入っていないポイントの魚の群れが凄いことになっているので、こちらも群れていると予想してエントリー\(^o^)/

やばーいっ!!( *´艸`)

スカシテンジクダイ・キンメモドキ・グルクンの子どもと、群れ群れです。

風も落ち着き、透明度も良くなり、魚も増え、やっと夏がやって来ましたよー(≧◇≦)

この写真、後ろで白くなっている点々は全部スカシテンジクダイなんです(゜o゜)

本当に凄い数なので、是非リクエストお待ちしております♪

 

3本目<竹富島・じゃがいもの根>

本当は1本目の予定だった<じゃがいもの根>しかし、竹富島を通過中に透明度がもの凄く悪かったんです。

潮が変わる3本目に変更して大正解でした。透明度30mクラスです(≧▽≦)

明るく、綺麗な砂地に癒されてきました♪

めだかさんチームはマクロツアーに行ってきたようで、60分のロングダイブ!

『じゃがいもの根にたどり着けなかった~(≧▽≦)』と、ワイドは途中で諦めていたようです(笑)

ゆうすけチームはじゃがいもサンゴをほぼ貸切!!

ヨスジフエダイとあまり見かけないアカククリの若魚を思う存分、撮って頂けました。

明日も今日と同じメンバーでたくさん写真を撮って頂こうと思います(*´ω`*)

 

予報は【南の風 くもり 時々 晴れ 所により 昼過ぎ から 夕方 雨 で 雷を伴い 激しく 降る
波 1メートル】です。

明日も最高の海が見れますように☆

 

本日の画像は≪木村さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント