• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 忙しい(*´ω`*)

ゆいマーレ / ブログ

忙しい(*´ω`*)

2019/06/22    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温28℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日は予報で波高が2mとなっていました。また風が強いのか(>_<)

と、出港してみると、いい方に外れ、波は穏やか♪風も強くない♪

久しぶりに平和~な海況の一日でした(*´ω`)

 

1本目<大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ>

ハナゴイリーフに向かったゆうすけチーム、≪忙しい≫1本目でした。

アカネハナゴイの乱舞~を見て癒されていたら、真後ろにやって来る大きな影(#^^#)

隣のタートルリーフから出張中のカメさん登場(≧▽≦)

カメたちに痒いという感覚があるのか分かりませんが、ここでずっと体を擦りつけていました(笑)

近寄っても知らん顔(;^ω^)

邪魔してごめんなさい。。。

ハゼエリアに行こうと移動していたら、ハナヒゲウツボの幼魚ー!!

目の位置が分かりません( *´艸`)最近、よく出会うんです。場所は違いますが、同じ個体なのかな。

他にも、高速通過のイソマグロに口を閉じたグルクマにと、たくさんの生物と出会えました♪

 

2本目<西表島・野原ケーブ>

風が穏やかだったので、どこに行こう~(*´ω`*)と、悩みながら船を走らせていましたら、西表島まで来ていました(笑)

サンゴ畑が凄いんです!!

その上を泳ぐ沖縄スズメダイが元気に成長し、シーズンの始めころよりも迫力が出てきました\(^o^)/

これからまだまだ成長しますよ♪

透明度は15mほどでしたが、陽射しが最高の状態でした。

少しくらい透明度が悪い時の方が幻想的な光が入ってくることが多いんです( ̄▽ ̄)

サンゴに生物に光にと、2本目も≪忙しい≫ダイビングとなりました♪

 

3本目<浜島・天竺>

透明度が良くなる時間帯を狙って来たのに、なんと10mと濁った水でした(;´Д`)

圧巻のキンメモドキの大群(≧◇≦)

ワイドを撮って頂いている間に僕は根の下で小物探しです(笑)

マクロに透明度は関係ありませーん!!

最近、お気に入りのシロブチハタのおチビさん。動きが可愛いんです(*´ω`*)

前回、見つけたキイロサンゴハゼを探していたら、違う黄色いヤツ見つけちゃいました♪

インドカエルウオの幼魚さん。

久しぶりに登場のハダカハオコゼさんはスカシテンジクダイをロックオン中( ̄▽ ̄)

さらに久しぶりに登場の子まで見つけちゃいました!!

カエルアンコウ~(*´▽`*)

オオモンカエルアンコウですので、20cmほどあります(笑)

次行く時まで元気で居てくれるといいな♪

3本目も≪大忙し≫なダイビングで締めくくりました。

 

明日は【南西の風 やや強く 後 北の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 夕方 雨 所により 雷 を伴う
波 2メートル 後 2.5メートル】の予報です。

今日のように外れますように☆

 

本日の画像は≪板倉さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント