• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 嵐の前の静けさ

ゆいマーレ / ブログ

嵐の前の静けさ

2019/05/20    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27~28℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日はめだかさんがお休みです。

お客様にご協力頂き、<ソリッドクルーさん>に乗合いさせて頂き行って来ました♪

北風に変わる予報が出ていましたが、出港時の海況はベタ凪!!

気持ち悪いくらい風も無く、静かな海でした。

いつでも風を避けれるように石垣島周辺でのダイビングです(*´ω`)

 

1本目<屋良部崎・屋良部コーナー>

1本目から大物狙いのエントリー!!

流れは緩やか。沖に沖に移動してみました。

グルクンの数はどこのポイントにも負けない、ここ最近の中では1番多かったのではないでしょうか♪

しかし、待てど暮らせど、大きな影は見当たりません(;´Д`)

そろそろ浅場へ移動しようと思ったら・・・

中型サイズのマグロが1匹登場(≧▽≦)

僕たちのすぐそばで気持ちよさそうにクリーニングされて行きました(笑)

泳ぎ続けるイメージのマグロですが、クリーニングの時は、止まるんです!

その姿、ぜひ一度は見て頂きたい♪可愛いですよ( *´艸`)

船の下でも同じようなサイズのマグロ2匹が登場し、大物??はGET出来たでしょう(;^ω^)

写真の中にオニダルマオコゼが隠れています。

よーく見て下さいね!2匹仲良く、流れの影に隠れていました(#^^#)

 

2本目<石崎・マンタスクランブル>

昨日もマンタを見ましたが、今日も狙って来ました!

1本目はシティで出ていたようです。

風の影響が出てきそうでしたので、すぐに入れるスクランブルへ♪

いろんな根を探しましたが・・・

見れたのはソフトコーラルを布団代わりに休むカメさんのみ(>_<)

どんなに近寄っても写真撮影に応じてくれるファンサービスの出来るカメさんでした。

ありがとうm(__)m

 

3本目<名蔵湾・アカネちゃん>

お昼休憩中に北風にかわり、雨・風が強くなりました。

おまけに雷(T_T)G.Wの記憶がよみがえってきましたが、今日は落雷はなく一安心です。

非常にレアです!!

ヨスジリュウキュウスズメダイ(≧◇≦)

よくいるミスジとの違い分かりますか??尾にも黒い模様が入っているんです♪

1匹のみここに居着いていますよ。

サンゴの周りではデバスズメダイさんが必死に産卵中。

寄って行けば逃げることが多いのですが、ここの子たちは逃げることなく産卵を続けていました!

数は多くありませんが、他のポイントよりも色が鮮やかに感じるアカネハナゴイも♪

狭く、浅いポイントなので、ゆっくりたくさん写真を撮って頂けました(*´ω`*)

 

明日は【北の風 やや強く 後 北東の風 晴れ 明け方 まで くもり
波 3メートル 後 2メートル うねり を伴う】の予報です。

今日の影響が少し残りそうですが、安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は≪片岡さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント