• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 波高5m予報です(;´Д`)

ゆいマーレ / ブログ

波高5m予報です(;´Д`)

2018/12/10    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24〜25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も波高4→5mの予報です。

ですが、朝一の竹富エリアは昨日に比べて静かでした。(静かといっても時化てます(;^ω^))

様子をみながら無理せずに行って来ました♪

 

1本目<竹富南・リトルクリーチャーズホーム>

昨日に引き続き今日もカメラチーム!

タテジマキンチャクダイ幼魚のリベンジです。

動き回ってすぐに隠れてしまいますが、粘り勝ちです( ̄▽ ̄)

ライトを当てても隠れるので、明るくして慣らすところからスタートしたようです。

隠れたいけど隠れられないカクレクマノミ(笑)

リングライトにストロボに水中ライトとマクロ対策完璧でした♪

そろそろハッチアウトかなぁ~目がはっきりと分かります。

近寄ると父クマノミが必死に守ろうとする姿は可愛くて仕方ありません!!

 

2本目<竹富南・サンドロック>

時間が経つに連れ、波が高くなって来ました。

南側からのうねりも大きく、竹富エリアに留まります。

相変わらず何とも言えないとぼけ顔をしたミナミギンポさん(笑)

1回目見たときは留守にしていましたが、2回目に見たときはいつもの穴にイン!!

お気に入りではなく、もう巣穴と化しているのではないでしょうか( *´艸`)

パンダダルなハゼを撮りに行こう!!とエントリーしましたが、隙間の狭さに心が折れてシャッターを押さなかったようです( ;∀;)

1番最初に紹介したのがまずかったかな...(;´Д`)

メインの根のキンメとスカシは石垣島周辺では数が1番残っているのではないでしょうか♪

まだまだいっぱいいました!

 

3本目<竹富南・大仏>

昨日から砂地を潜り続けているので、久しぶりの大仏です\(^o^)/

1年以上入ってないような気がします。

だんだん大仏様の頭に見えてきましたよね??(笑)

心が綺麗な証拠です(^O^)

ミスジスズメダイさーん。ミスジリュウキュウスズメダイはよく見かけ数が多いですが、こちらは数があまり多くありません。

根の下にひっそりと隠れていたのはとっても大きなニセゴイシウツボ。

比較的大きなウツボですが、今日見たのは特に大きかった~( ゚Д゚)

安全停止前に見つけたのは砂に身体が半分埋もれてパンパンに膨らみ助けを求めるような目でこちらを見つめていたシマキンチャクフグさん。

救助しておきました(≧◇≦)

浮袋かな?出てました。。。が、元気に泳いで行きました☆

 

明日は【北東の風 強く 後 やや強く 雨 昼前 から 夕方 くもり
波 4メートル 後 3メートル】の予報です。

早く落ち着いた海にもどりますように!

 

本日の画像は≪田口さん≫にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント