• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 大正解♪

ゆいマーレ / ブログ

大正解♪

2017/07/05    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温27~29℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日も夏空のいい天気のなか出港です♪

船が止まっている状態だと風がなくて暑い(T_T)走っている時は潮風を浴びながら気持ちのいい日が続いています!

ただ、日焼けには注意してください。船上に一日いるだけで、真っ赤に焼けてしまいます。

 

1本目≪竹富・サンドロック≫

マクロもワイドも楽しめるポイントです。心配だった透明度も良くなっていたので、一安心(^o^)

のんびり砂地を移動してメインの根に着いてビックリ!!

キンメモドキが多すぎます(゜o゜)

ダイバーが近寄らなければ本当に根が見えないくらいの数です。

根の上にいる生物を探そうとしましたが、あまりの多さに圧倒され心が折れました(笑)

この密集具合どうでしょう。写真の奥側にもたくさんいます。

諦めて根の下の空いている部分を覗いてみるとイクメンのキンセンイシモチ。

幼魚も周りで元気よく泳いでいました。

ここのチンアナゴもかなり油断?している子が多いでしょうか。出てきている部分が多いです。

安全停止前にはもう一つの密集がありました。

顔!顔!顔!!

満面の笑みです(≧▽≦)

 

2本目≪大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ≫

到着のお客様を一度お迎えに港に戻って再出港して向かったのは大崎エリア。

ここでは2つのルートに分かれて全く違うものを狙ってきました。

小さい生物を見に行こう~めだかチーム♪

ハゼをたくさん見てきたようです。

この前、僕が入った時に見つけれなかったニチリンダテハゼ。。。

次こそはしっかり僕も見たいです(>_<)

こちらのおチビも可愛い~( *´艸`)

イソギンチャクが真っ白で素敵ですね♪

 

もう一つは、大きなガイドと大きな物を見に行こう~ゆうすけチーム(笑)

カメ狙いです!

スレートに『この辺りからカメゾーンです』と書いた真横で寝ているカメに遭遇\(^o^)/

寝心地の悪そうな場所で休んでいました。近くですぐにもう1匹。

今日は何匹出会えるかなぁ~なんて考えていましたが、人生そんなに甘くない。。。2匹でした(-_-)

でも、生物の多い大崎エリア。

ピンクのハート形のお家に住んでいるハマクマノミ。

久しぶりに来ましたが、ブラックハダカハオコゼも元気に居てくれました。

 

3本目≪マンタスクランブル≫

大崎からリクエストのマンタを求めてさらに北上です。

マンタシティに行く予定でしたが、到着したらちょうど船が入れ替わったところ(T_T)1時間待ち。。。

は、出来ないので、久しぶりのマンタスクランブルへ!

これが大正解。

2チームに分かれて入りましたが、両チームマンタGETです(≧▽≦)

1枚だったマンタが~

最終的には3枚になりましたー!!

めだかさんチームが3枚も一緒に見れているとは知らずに1枚のマンタを見つけ、ゆっくりホバリングしてれて大喜びしていたゆうすけチーム。

少し恥ずかしかったです(笑)

みんなでナポレオンも見れたし、1枚のマンタが手の届きそうな距離まで来てくれたので皆さん笑顔でした♪

 

明日もいい天気が続きそうです♪

暑さに負けずに行って来ます。

 

本日の画像は<吉野さん><黒須さん>にお借りしました。

ありがとうございました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント