• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 再び!!(゜o゜)

ゆいマーレ / ブログ

再び!!(゜o゜)

2017/06/24    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

気温32℃

水温28℃

 

こんにちはー\(^o^)/

凄くいい天気なのですが、今日は悩まされた一日になりました。

カーチバイ再び(*´Д`)朝、外に出てびっくりしました。

徐々に落ち着いてきますからね~♪なんてお話をしていたのに昨日より上がっていますm(__)m

少し波はありましたが、竹富エリアに向けて出港です。

 

1本目≪竹富・じゃがいもの根≫

今日はたくさんのお客様に来て頂いての4チームに分かれてのスタートです。

あかね・ゆうすけチームは半年振り、1年振りに潜られる皆さんでしたので、メインのじゃがいもの根周辺で感覚を取り戻して頂きました(^O^)

じゃがいもの根を覆いつくすほどのヨスジフエダイ。

体色変化の綺麗なデバスズメダイも近くに群れています。

散らばっているデバスズメダイをギュッと追い集める余裕が出てくるほどゆっくり潜れました♪

昨日から引き続きのチームは離れたトンガリの根まで行ってきました。

ワイドチームの皆さま、上ばかりでなく下もたまには見てくださいね。

ギンガハゼが見ていますよ(#^^#)

 

2本目は≪リトルクリーチャーズホーム≫へ

行こうとしていたポイントが波の影響で断念。

でもポイント数が多いので、少し戻るだけで影響の少ないポイントは他にもあります♪

世界一撮りやすいカクレクマノミー( *´艸`)

こんなベストなポジション、クマノミから撮って下さいと言っているような感じです。

ここでも、スカシ・キンメが多くなってきていますね。

スカシテンジクダイ、じっと止まって見て下さい。

仲良くペアで泳いでいますよ♪幸せそうでいいなぁ(-_-)笑

メインの根から少し移動すると、ミツボシ幼稚園!!

来るたびに増えているような気がします。

クマノミ幼稚園の卒園式が行わてしまった今度はこちらの幼稚園がブームになりそうです\(^o^)/

 

3本目は今日、朝からずっと行きたかったポイント≪サンドロック≫へ

干潮になり、波が落ち着いてきました(^o^)

ここにはピンクのイソギンチャクにハマクマノミが住んでいます♪

今シーズンもこのまま見続けることが出来そうです。

メインの根にはキンメモドキ・スカシテンジクダイの群れ!群れ!群れ!!

根が見えなくなるほどの数がいます(≧▽≦)

周りの砂地にはチンアナゴ。

皆さん、見慣れているとは思いますが、可愛い表情していますので注意して見て下さいね♪

 

明日も少し風が残りそうな予報になっています。

安全第一で行ってきます☆

 

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント