• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 大当たりーっ♪

ゆいマーレ / ブログ

大当たりーっ♪

2017/04/19    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25℃

 

こんにちは\(^o^)/

朝から『暑い(*´Д`)』と何回言ったのかわかりません。気温は27℃あります。昨日よりは湿度が下がっているので過ごしやすい日にはなっていますが、これから先が不安で仕方ありません(笑)

そんな今日は昨日に引き続き仲良し親子のNさんお二人と一緒に竹富エリアに行って来ました。

 

1本目≪トカキンの根≫

お二人のリクエストは3日間のダイビング中に綺麗なポイントをおすすめでたくさん潜りたいという事です。

竹富エリアでも潮が合わないと入らないトカキンを狙ってみました。

ポイントに1番乗りだったので、アンカーを打ちに入った時に僕だけ先にマグロがいるのは確認していました。

こういう状況、外した時が怖いですが、『マグロいまーす(≧▽≦)』とご報告(笑)

少し流れが強かったので、根を掴みながら確認していた場所に進みました♪

・・・( ;∀;)

見えるのはたくさんのグルクン!!

5分前にはいっぱいいたマグロの姿が全く見当たりません。。。

先に見て頂いたのはセジロクマノミー(笑)

マグロに比べればかなりサイズは小さいですが、昨日見ていないのでご紹介。

グルクンが少し移動したので、僕たちも場所を変えてみました。

それが大当たり!!先に見ていたであろうマグロの群れが見えました(^O^)

遠目でしたが、大きなマグロを先頭にしてグルクンの周りを泳いでいました。

カスミチョウチョウウオもいい感じで集まっていました。

入ってすぐはどうなるかと思いましたが、しっかりと見ることが出来て安心しました。

 

2本目≪竹富・じゃがいもの根≫

雰囲気を一気に変えて砂地のポイントです。

いつもより流れがありましたが、いいこともありました。

カメ発見ー(≧▽≦)

カメを少し追いかけましたが、お二人は見ることが出来ませんでした。。。

まさか僕だけか(--)と、思いながら近くをしばらく回っていると、いました!!

今度は少し近づいてからお知らせしましたら、しっかりお二人とも見れました♪

昨日の大崎とは違って、砂地で見るカメは新鮮です。

ここでも大当たりがありました\(^o^)/

ただ、今度は見逃してはいけないと思い、必死にカメのお知らせをしていたので写真撮るのを忘れました(笑)

あとはゆっくりメインの根に移動し、最近数が多いヨスジフエダイをご紹介。

昨日見たコブシメノ卵も確認出来ました。

 

午後からは竹富島へ観光に行かれるという事なので2本で終了して港に帰って来ました。

日焼けに気を付けて楽しんで来て下さい(^O^)

 

明日もNさん親子お二人と海に行ってきます♪

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の記事

最近のコメント