• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » マンタを求めて。。。

ゆいマーレ / ブログ

マンタを求めて。。。

2017/03/17    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23℃

 

こんにちは(^O^)

今日は到着のお客様を待って出港でした。

昨日の午後と変わって曇り空な1日でしたが、風向きも良く、リクエストのマンタを狙って北上コースです。

 

1本目≪大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ≫

狙いはあとに取っておいてまずは大崎で1本目です。

めだかチームとゆうすけチームに分かれて、別々のコースを行きました。

前回のハナゴイリーフでチラッとしか見れていないコブシメさん。いるよ!いるよ!という情報だけじゃなくしっかりと見たいです。

エントリー後は先に深場のハゼエリアへ。

いつもの場所でしっかりといてくれたのはヤマブキハゼ。

空気を読んで身体をこちらに向けて欲しかった(>_<)

ずーっとこの向きのままでした。横顔に自信があるのでしょう(笑)

2日目のSさんも可愛いと言ってくれたガラスハゼ。

上からと下からお見合いでもしていたのでしょうか(#^^#)

カメラを寄せても離れることなくこの位置でいてくれました。でも少し距離感があるのでお見合いは微妙な感じですかね。

浅場へ戻ってくる途中には大きなタコもいました。岩場に隠れているのを見ることはたまにありますが、今日見たのは動き回っていたので僕のようにお腹を空かせていたのではないでしょうか。ちょうどランチの時間でしたしね(笑)

生きたタコをよりも茹で上がったタコを目にする機会が多いので水の中での体色変化は面白いです。

今日はしっかりと見ることが出来ましたコブシメー!!

1個体でしたが、サンゴの上を行ったり来たりしていました。

曇り空でもサンゴに群れているスズメダイ達は綺麗ですね\(^o^)/

 

2本目≪マンタシティ≫

今日のお客様みなさんがリクエストのマンタ。

うねりはありましたが、行って来ました!

オデッセイが着いた時にエキジットした船からの情報は…(≧▽≦)

みんな期待が膨らみます♪

メインの根に移動中に目の前を通っていったのが美味しそうなブリ!

根に集まっている小魚を狙っていたのでしょうか。

でも、僕たちが見たいのはこれではありません!!

久しぶりのマンタシティ。情報は〇

…あれ?いない( ;∀;)もしかして根を間違えた??

根の周りを1周しましたが、絶対間違いない!なのに、いない。

情報からの時間にして10分少々なのにいなくなっていました(>_<)

その後に姿を確認することはありませんでした。

 

明日は風向きが南よりにかわる予報なので暖かくなりそうです\(^o^)/

連休初日。安全第一で行って来ます。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

最近のコメント