• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 南下コース♪

ゆいマーレ / ブログ

南下コース♪

2017/03/16    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温22〜23℃

 

こんにちは(^O^)

今日は午前中、曇り空。1本目エントリーする頃には雨も少しだけパラパラと降ってきていましたが、午後からは夏のようないい天気!

半袖でいても寒くないほど太陽が出てくれました\(^o^)/

昨日までと違って海況も落ち着き、南下してダイビングしてきました♪

 

1本目≪竹富・ビタローの根≫

このポイントに入るのは今シーズン初。先日ももちゃんが行きましたが、本日お休みの為、根の周りに藻がいっぱいだった。。。ハナヒゲウツボも減ってた(>_<)という、不安な情報のみでのエントリー!

潜降してすぐのメインの根にはいつもと変わらずいてくれました。ヨスジフエダイ!

今日もみんなが集まって仲良く泳いでいました。

ポイント名になっているのでいなくなってもらっては困りますね(笑)

ドリーで有名になったナンヨウハギも無事でした。

ここには2個体いるんですが、前回見た時よりも少し成長しているようで、大きくなっている感じがしました。

このままずっとこの場所で育ってもらいたいですね。

もうひとつのメインではハナヒゲさん!今日も獲物を狙って口をパクパク(≧▽≦)

まだ根がたくさんの藻に覆われていましたが、元気な姿を見せてくれましたよ。2個体確認出来ました。

 

2本目≪黒島・V字≫

竹富から南下して黒島まで来ました。

1本目の砂地とは違ったダイナミックな地形のポイントです。

このタイミングでもう少し太陽さんに頑張ってもらいたかったですが(--)

今日は珍しくクロユリハゼの団体を見ました。

写真に写っているだけで8。子どもたちでしょうか。小さい個体がもっとたくさん列を作るようにして泳いでいました。

ここに来たら期待してしまうM様には会えませんでしたが、グルクンの群れを目指してイソマグロが頭上を通っていきました。

ゆいマーレランチでお世話になってるかまぼこおにぎりのノコギリダイ(笑)

やっぱりマグロの方が美味しそうに見えますね(^O^)

3本目≪パナリ・竜宮の根≫

ランチ中に、陽射しが良くなって来たので黒島から更に南下して新城島まで来ました。

水深も浅く光が入って来るのがいいですね。

少し暖かく感じたのは僕だけでしょうか。気になって水中で水温確認したら22.6℃(笑)

気のせいですね。他のポイントと差はありません(;^ω^)

でも、陽射しが強いってだけでみんな気持ちは暖かくなったはずでしょう♪

ポイントは別ですが、1日で夢の共演もありました。

ニモことカクレクマノミ。いつか近所で見れないかなぁ~!

 

明日も安全第一で出港してきます。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント