• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2018 » 5月 » 14

2018年 5月 の記事

久しぶりのM狙い♪

2018/05/14    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24~25℃

 

こんにちは\(^o^)/

梅雨に入ってから梅雨らしい天気になっていない石垣島です(笑)

今日も朝からいい天気です!

こちらの梅雨は空梅雨が多いんです!この時期は意外とオススメです(*^^*)

 

1本目≪大崎・アカククリ≫

まずは大崎エリアから。

朝一番、誰も入っていないので深場のハゼエリアへ。

それが大当り♪

最近あまり見れていなかったヤシャハゼがポコポコ出ていました(笑)

ヒレナガネジリンボウは1匹のみでしたが、

これだけたくさんの数をゆっくり見れたら文句なしですね(≧◇≦)

 

アカククリも今日は全員集合\(^o^)/と言っていいくらい群れていました。

その群れの中に2匹だけ勘違いのツバメウオ(笑)

次回から気にして見て下さい!似ていますが、集団の中に入っていると凄く違いがわかりますよ。

 

2本目≪御神崎・灯台下≫

地形ポイントに来ましたが、潜っている間に太陽が隠れてしまうハプニング?(T_T)

しかし、小魚が群れを作って岩陰に隠れていたので、大きくなるのが楽しみでもあります♪

クマノミも所々にいるので、のんびり癒し系のダイビングポイントです。

春の産卵期の時期に良く見られるのが群れです。

ここでもブダイの群れを見ることが出来ました!

遠くの方でしたが、大きなブダイが玉のようになって集まっている迫力のあるシーンに出逢えました♪

 

3本目≪石崎・マンタシティ≫

しばらく来ていないので、前日までの情報を集めながら、3本目に狙ってきました。

水中の雰囲気はいつマンタがやってきてもおかしくない雰囲気がぷんぷんしていました(^o^)

が、根待ちしている所に遠慮なくやってきたのはカメさんでした♪

ダイバーを全く怖がりません。

写真を撮って下さい( ̄▽ ̄)と言っているようなほど近寄ってきます。

しかし、肝心のM様は待てど暮らせど姿を見せてくれませんでした(>_<)

変わりに、大きく口を開けたグルクマの大群が通りました!!

何匹?何百匹?もしかすると千匹くらいと言ってもいいほどの大群でした(≧▽≦)

次回はマンタのリベンジをしましょうね♪

 

明日も【南の風 晴れ 昼前 から 時々 くもり
波 1メートル】最高の天気予報になっています。

どこにいけるかなぁ☆

 

本日の画像は過去のブログ写真を使用していますm(__)m

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ゆいマーレスタッフ紹介 13

2018/05/14    :スタッフ紹介, ダイビング, ブログ

大変遅くなりましたが<5月>のスタッフ紹介です。

今月は<他人にはできないであろう特技・経験>

 

【めだか】

沖縄に来る前の話ですが、昼食で吉野家の牛丼を一カ月間、食べ続けたことがある。
牛丼+卵+味噌汁です。
七味は辛くないので、ふりかけのようなトッピングとしておすすめです。

 

 

【ゆうすけ】

 

こんな体型をしていますが、動けるデブなんです(笑)意外と泳げます。
小学生の時にはバタフライの愛媛県記録を持っていました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント