• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 9月

2017年 9月 の記事

マンタシーズン IN?

2017/09/30    :ダイビング, ブログ

めだか

昨日からマンタのリクエストがありますが風が強く断念していました。
しかし、今朝の風向きで判断し、1本目から狙うことにしました。

1本目は<マンタシティ>
到着すると穏やかでした( *´艸`)

DCIM100GOPROGOPR3862.

すると

DCIM100GOPROGOPR3863.

徐々に迫って来る

DCIM100GOPROGOPR3864.

マンタが登場(≧▽≦)

DCIM100GOPROGOPR3865.

ゆうすけの足の上げっぷりをみると

DCIM100GOPROGOPR3866.

迫力が伝わってきますね。

こんなのが

何度も何度も続きました\(^o^)/

同時に出たのは4枚ですが、5枚のマンタが入れ替わりで出てくれました。

海が荒れる前に行けて良かったです。

2本目は大崎まで戻り<ミノカサゴ宮殿>

ですが、深場のミノカサゴが居ない(;゚Д゚)

かなり驚きましたが、比較的小さな生物をジックリ見てきました。

3本目も穏やかなところを選んで<オオハマサンゴ>です。

潜り始めて30分間、アカククリがいません(;゚Д゚)

またか~?! と、思いましたが、何処から戻ってきたのでホッとしました。

明日も微妙な天気ですが、安全第一で良い所を求めていってきます!

 

本日の画像は<隆昌さん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

曇り空からの快晴♪

2017/09/29    :ダイビング, ブログ

あかね

水温30.0℃

 

今日は薄い雲に覆われていつもより少し涼しい朝でした♪
これぐらいだと汗かきな私とゆうすけさんでも爽やかに朝の準備ができます(о´∀`о)笑

今日はマンタのリクエストがあったのですが、北上するのは厳しそうだったので、水の綺麗なところへ向かいます。
向かった先は牛の島!黒島です(^-^)/

1本目<黒島テラピー>
水がきれい!!波○間かと思っちゃいました(*^3^)/~☆笑


流れもなくのんびりゆっくり50分満喫できました♪


スカシテンジクダイはメインの根はもちろん、いくつかの根にわかれてまだまだたくさんいました(≧∀≦)


めだかさんチームはフィコカリスシムランスなど、小さな小さな生物も見られたようです(*´∀`)

 

2本目<仲本ケーブ>
ここで50本目の記念diveのお客様がいました!!


おめでとうございまーーーす(σ≧▽≦)σ
記念diveのお客様のリクエストにおこたえして、地形ポイントで穴に入ってきました!!


よくいるサメはいなかったですが、

DCIM100GOPROGOPR3841.

穴を出たところでコブシメを発見!

久しぶりに見たので、テンションあがりました(〃∇〃)
穴の中の生物、

DCIM100GOPROGOPR3847.

浅場の群れ

迫力満点のドロップオフ!
三拍子そろって、満喫できました♪

3本目<秘密のオアシス>
相変わらず水がきれいです!
ここのカクレクマノミ、やっぱり本当に撮りやすくていい子です(^.^)


スカシ、キンメの群れもまだしっかり残っていますよ♪


砂地のハゼなどの小さな生物も豊富で、

楽しみかた盛りだくさんなポイントですd=(^o^)=b

 

朝の曇り空とは一転、快晴の中楽しんでいただけたんじゃないでしょうか( ☆∀☆)
明日は今日より少し風が強くなりそうですが、少人数でのんびり潜りましょう(´ω`)

今日の画像も<隆昌さん>にお借りしました。
ありがとうございました!

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

竹富3ダイブ

2017/09/28    :ダイビング, ブログ

めだか

今日はお客様1名です。
リクエストは
<めだかの好きなポイント>ということで
好きなポイントを2つ選ばせて頂きました。

1本目は<ミドルブック>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何故なら、撮りやすい生物が多いからです。

ダイバーに慣れ過ぎて

エソのでも食べられないか?

心配なくらいです。

でも、カメラを持っている方は楽しいと思いますよ。

2本目は夏場ですが<トカキンの根>

マグロは3匹しかいませんでしたが

<グルクン>と<ハギ類>がメチャクチャ群れていました。
冬も好きですが、夏場でもこれだけ魚影が多いと楽しいです。

3本目はお客様のリクエストで<サブマリン>
今月2回目?

穴や亀裂があり

地形の楽しいポイントですが

ハゼやクマノミや、比較的小さな生物を中心にガイドさせて頂きました。

生物やコースを変えるといつもと違ったサブマリンで
ガイドしていて楽しかったです。

明日は北風?
竹富や黒島をメインにダイビングポイントを選んでいきたいと思います。

本日の画像は<隆昌さん>にお借りしました。
ありがとうございました\(^o^)/。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

1年振りのマンタスクランブル

2017/09/27    :ダイビング, ブログ

めだか

今日のリクエストは<マンタ>と<カメ>です。
やはり、マンタシーズンになるとこのリクエストが多くなります。

まずは大崎<タートルリーフ>でカメを見てきました。

眠たそうにしていたのでカメラ目線になってくれませんでした。

DCIM100GOPROGOPR3810.

蛍光ピンクのイソギンチャクはこれ以上白化せず
相変わらず美しい色をしていました。

安全停止は<アカネハナゴイ>の群れで癒されました。

2本目は<マンタスクランブル>

ここを潜ったのは1年振りでしょうか?

素通りですが、3回もマンタが出てくれました。
そのうちの一枚は『ちゃんと泳いでる?』と思ってしまう程のんびり。
追い越してしまいそうだったので、じっくり見ました。

本日は2ダイブで終了。
たまにはこういう日があっても良いかな?

本日の画像は<藤田さん>にお借りしました。
ありがとうございました(*^▽^*)

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

竹富ブルー(*´з`)

2017/09/26    :ダイビング

あかね

水温30℃

 

こんにちは(^_-)-☆

私のダイコンはいつも他の人より少しだけ(0.4~0.5℃ぐらい)水温が高めに表示されるのですが、今日は2本とも30.0℃(; ・`д・´)

2本目なんか、竹富では少し深めのポイントだったのにのも関わらずこの水温です!!

これから石垣へこられる方は、まだ水温はさがっていませんので、3ミリ程度の上ウエットスーツをオススメします(笑)

 

天気も快晴でダイビング日和の今日は、竹富方面で2ダイブしてきました(*^-^*)

 

1本目≪じゃがいもの根≫

メインのじゃがいもサンゴに群れているヨスジフエダイが大幅に数が減っていたように感じました( ;∀;)

グルクンやデバスズメなどの小魚は相変わらずたくさんいました(*´ω`*)

私とお客様は今日はハゼ3兄弟には会いに行かなかったのですが、めだかさんは会い行ったようです!

写真はありませんが、2匹のナンヨウハギにも会いに行って来ました♪

 

2本目≪サンドロック≫

ここはまだスカシテンジクダイやキンメモドキが大量です!!

透明度も抜群で青~い竹富ブルーが広がっていました(#^^#)

DCIM100GOPROGOPR3806.

もちろんワイドもですが、チンアナゴや、エビ類のマクロも楽しいポイントです!

 

明日もお二人の貸切の予定です(^_-)-☆

のんびり楽しみましょうね~♪

ありがとうございました!!

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

最近のコメント