• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 8月 » 01

2017年 8月 の記事

ゆいマーレスタッフ紹介 4

2017/08/01    :スタッフ紹介

今月のスタッフ紹介は

<最近の発見(知った事)>

【めだか】

<老眼> 眼鏡をかけてわかったのが、メールの返信で誤字が多かったこと。 そして、老若男女問わず、顔に皺が多いことを知りました。

 

【ゆうすけ】

電話口で聞こえている声は本人の声ではないという事。何千?何万?通りの中から声の特徴に近い音が選ばれて音を出しているようです。これを知った時はかなり衝撃的な事でした。

本人の声じゃないのにいつも聞いている声と全くかわりのない音を出しているって凄いことですよね。

 

【あかね】

【あかね】

自分の苗字(稲崎)の山があること。 祖父母が喜界島の人なので、内地にはいない苗字のかなー、と思っていたのですが、旅行先の慶良間諸島の座間味島に稲崎山という山を発見!! 喜界島が由来の苗字ではなく、遠い祖先は座間味に住んでいたのかもしれないです(^^)v

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

初漁礁

2017/08/01    :ダイビング, ブログ

めだか

昨日の雨には驚かされましたが、今日はピーカンです。
乗船するお客様にリクエストを伺いましたが<マンタ>。それ以外はお任せでした。
というわけで、ワクワクするポイントを求めていってきました。

1本目は<竹富:漁礁>
ダイビングスクールの竹ちゃんが乗ってたので
知らない所へ連れて行ってもらいました。

水中にある人工物に<アカククリ>が群れています。

この人工物、何のために沈められているのか?
何に使われる予定だったんだろう?

 

 


普段見ない光景に、ツイツイ考え見入ってしまいました。

雰囲気が楽しかったので、もう少し潜り込んでみたいと思いました。

2本目は潮のタイミングを合わせて<ヨナラ水道:スズメダイハウス>

 

メインの根にはピンクや真っ赤なイソバナがあり

その周りにスカシやキンメの群れるワイドポイントです。
以前はマクロも楽しかったのですが、今日は小物が不在でした。

3本目は<嘉弥真北>
日差しがあればここでしょ!

DCIM100GOPROGOPR3397.

亀裂に差し込む光の美しいポイントです。

昨日、充電したゴープロが活躍しました。

DCIM100GOPROGOPR3394.

滝のようにも見えたり

 

DCIM100GOPROGOPR3391.

天から何かが降臨してくるようにも見えたり

想像が膨らみます。
夏らしい強い光を楽しみました。

今回、初めて来店された<みどりさん(右)>

 

 

台風の影響で旅行がキャンセルになしそうでしたが
初日は午後から2ダイブでマンタ。
昨日も台風10号でどうなるかと思いましたが
3日間無事に潜れました。

今回で満足されているようですが
天気の良い時にもう一度きて欲しいです。

本日の画像は<克子さん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント