• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 7月 » 26

2017年 7月 の記事

ナイスタイミング♪

2017/07/26    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温30℃

 

こんにちはー\(^o^)/

今日は風が弱く船の上にいても暑い一日でした。

水面も波がほとんどなく、海の中が良く見えていました(*´ω`)

リクエストのマンタ様を求めて北上コースです♪

 

1本目≪大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ≫

2つのコースに分かれてのエントリーです。

めだか班は深場のハゼ狙い。ゆうすけ班はカメを探しに行って来ました(#^.^#)

前回はカメを探すのに棚の上を行ったり来たりだったので、今日はそんな事がないように頑張りました!

その甲斐あって、カメエリアに入ってすぐ後ろ姿発見\(^o^)/

ゆっくりゆっくり近寄ります。

え?後ろにも目付いてるの??と思うような勢いで水面に上がって行きましたー( ;´Д`)

ゴメンナサイ。犯人は、きっと先頭にいた僕です(T_T)

その後はいつもいる場所を探すも見当たらず・・・クマノミやハダカハオコゼを見てのんびりダイビングを楽しんで頂きました。

めだか班は狙いを定めていたニチリンダテハゼが見つからなかったようです(*_*)

またリベンジに行きましょうね♪

 

2本目≪石崎・マンタシティ≫

タイミングよく待ち時間なしでポイントに入れました!

良い事あるかも~♪と、思いつつも、見たい気持ちを出し過ぎずメインの根に向かいました。

すると!!

ゆーっくり泳いでくるマンタ様!!

こちらもナイスタイミングじゃないですか( *´艸`)

ありがとうー♪なんて思っていたら、根を半周?して去っていきました(T_T)

時間にしてエントリーして5分少々。

その後、姿を見せてくれることはありませんでしたが、最近の確率が低い中、ゆいマーレはタイミングよく見れている事が多いように思います。

 

3本目≪竹富・じゃがいもの根≫

マクロを求めて竹富まで戻ってきました。

狙いはもちろんハゼ。

ギンガハゼを見て、隠れたヒレナガネジリンボウが出てくるまでトンガリの根で下を見つめます(笑)

小さな可愛いハダカハオコゼさん♪

そうこうしていると、ヒレナガが再度出てきてくれましたのでゆっくり撮影タイムスタートです♪

皆さんに満足が行くまで撮って頂いていたらダイブタイムが既に45分オーバー!(笑)

そろそろ帰りましょう~と、移動を開始したらお次はヤシャハゼ発見(≧▽≦)

こちらもナイスタイミング!!

当然60分オーバーのダイビングとなりました♪

水温が高いので長くなっても気になりませんね。

1本目のニチリンダテハゼのリベンジ?が出来たでしょうか(#^.^#)

 

明日からはショップツアーに来ていただきます。

またまた賑やかなオデッセイ号となりそうです♪

 

本日の画像は<北尾さん><湯田さん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント