• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2017 » 4月 » 20

2017年 4月 の記事

幼魚の季節♪

2017/04/20    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日もNさん親子のお二人の予定でしたが、娘さんが体調不良という事でお母さまのTさんとマンツーマンで行ってきました。

朝から南風が強く行けるポイントが限られていましたが、綺麗な海を求めて出港です♪

 

1本目≪三ツ石≫

久しぶりのポイントなので、何が見れるかなぁ~とボクも探り探りです( ̄▽ ̄)

まずは定番のハタタテハゼ。Tさんと一緒に何処まで寄れるかカメラを持って近付きましたがすぐに隠れてしまいました。

もう少し寄れるはずなのに、あまりの隠れる速さに二人で笑ってしまいました。

根の上にはたくさんのスズメダイが群れていましたが、今日1番のお気に入りはレモンスズメダイの幼魚(≧▽≦)

小さい時しかない頭の青いV字ライン!!めちゃくちゃ可愛い!!幼魚の季節ですね(#^^#)

動きが早いので撮るのが難しいですが(>_<)

この子を撮る為だけにプライベートで1本潜りたいくらいです(笑)

水路の影にはアカマツカサの群れ。写っている倍以上いましたが、隠れられてしまいました。

気の強いイメージなハマクマノミですが、この子はすぐにイソギンチャクに隠れてしまいます。とってもシャイな子でした(^O^)

 

2本目≪竹富・海底温泉≫

南風に強いポイント!ダイバーしか行けない温泉に入ってきました。

エントリーしてすぐに向かうと湯冷めしてしまうので、あとに取っておきましょう(笑)

ここもスズメダイは多いですね。

一番たくさんの群れになっていたのはモンツキスズメダイでしょうか。

逆さで泳いでいなかったサカサクラゲ。砂地で這っているところばかり見ているので中層を浮遊しているのを見ると思わず撮ってしまいます。

そろそろ冷えた体を温めましょう♪ここに来ると中々抜け出せません(笑)

ジャグジー・温泉・砂風呂と3種類楽しんで頂きました\(^o^)/

 

港に帰ってきたら元気になった娘さんがレンタカーでお迎えに来てくれていました。

今日は午後から石垣島でグルメツアーをするそうです!

海に陸に満喫されていて、帰るのが名残惜しいをおっしゃっていましたので、また遊びに来てくれるのをお待ちしておりますm(__)m

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

5月4日~6日 空きが出ました

2017/04/20    :ダイビング, ブログ

ゆいマーレ

いつもゆいマーレをご利用頂きありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の5月4日~6日で空きが出来ました。
まだ、ダイビングサービスを検討されている方は参考にしてください。

ご予約お待ちしています。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント