• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2016 » 11月

2016年 11月 の記事

スタッフ研修

2016/11/30    :お知らせ, ダイビング, ブログ

大変申し訳ございませんが
12月1日~12月6日までスタッフ研修の為
休業とさせて頂きます。

研修期間中は、ブログの更新はできませんが
facebookで動向をご案内させて頂きます。

ご興味のある方はぜひご覧ください。
www.facebook.com/yuimare/

お急ぎの方は江口(めだか)の携帯にご連絡ください。
090-9574-4344

サービス向上のためにの有意義な時間とさせて頂きますので
ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

カメさんの大サービス!

2016/11/30    :ダイビング

もも

水温26℃

 

はいた~い(●^o^●)

今日はリピーターのEさんが、娘さんを体験ダイビングに連れてきてくださいました☆

Eさんご家族の貸切DAY(*^^*)

リクエストはカメ!

 

1本目≪大崎アカククリ≫

親子2ショット♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはスノーケリングで肩慣らし♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先月宮古島でも体験ダイビングをされているので余裕です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここではみっちり、素潜りの練習をしたようです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人魚に近付けたかな♡

 

養分豊富な水が川から流れてきていたのでしょう。

img_2179

ユメウメイロがずーーーっとお食事中でしたよ♪

 

深場のハゼに会いに行ってきたのですが、

会えたのですが、

 

カスミアジが砂を巻き上げて通っていったので見えなくなってしまいました(^^;

 

リングアイジョーフィッシュも、こんなとこにいたんだ~!

と発見したのですが、すぐに引っ込んでしまい、、、

 

オイランヨウジもいたのにEさんが見たときには

閉じたウコンハネガイだけになっていたり。。。( ;∀;)

 

イソギンチャクも引っ込んでいてエビちゃんの姿が見えなかったり・・・(>_<)

 

あれ?((+_+))

 

そんなときでも裏切らないのが、

アカククリの群れ\(^o^)/

今日は30匹はいましたよ~★

img_2190

その中にツバメウオが3匹!

いつか数が逆転してたらおもしろいのになぁ♪

 

私に代わって、Eさんが見つけてくださいました♡

img_2191

太陽サンサンで水中から見上げても眩しかったです!

浅瀬がキラキラ綺麗でしたよ~♪

 

2本目≪タートルリーフ≫

今日のカメちゃんは、とぉ~っても素晴らしい子でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメちゃんと一緒に記念撮影はもちろんのこと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラビア風♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけたときからもじもじはしていたので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸しに行ったのかな~と思いきや

なんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に泳いでくれたのです!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのIさんでもついていけるようなスピードで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり、ゆっくり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで海の中を案内してくれているかのようでした♡(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぎ方を教えてくれているのでしょうか♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一回りしたところで水面に上がっていきました♪

 

そのあとすぐにとってもねむたそ~ぉに着底している子にも出会えました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゅーできそうなくらい大接近しちゃいましたね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーは友達だ、と思ってもらえているようで嬉しい限りでした(*´▽`*)

 

ニモやチンアナゴにも会ってきました♡

 

3本目≪ハナゴイリーフ≫

浅瀬でのんびり、まったりと♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴとスズメダイ、ハナゴイに癒されてきました(*´▽`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスの背びれが美しい~(≧◇≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってすぐおちびのタコさんがいてみんなで遊んでもらいました♪

そんな中「お刺身にしたい」という目でしか見てなかったであろう(スタッフ)Y氏。笑

img_2266

モンハナシャコもキレイでした~★

顔ばっかり見ちゃいますが

実はお尻もキレイでした!!!ぜひ見てみてくださいね(*^^*)

これも寿司ネタになっちゃうの~?

って、Eさんまでそんなこと!!!(; ・`д・´)

 

クマノミを下から煽って水面を入れるとキレイですね(*^^*)

img_2283

煽る写真にはまりそうなEさんでした\(^o^)/

img_2291

今日1日ありがとうございました(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WE♡石垣島!

 

本日の画像は<Eさん>にお借りしました。

ありがとうございました(*^^*)

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

シーズン到来か?

2016/11/29    :ダイビング

めだか

水温 26℃

天気予報は昨日と同じですが、晴れてて暖かい石垣です。
昨日は黒島で行きましたので本日竹富での3ダイブとなりました。

リクエストは<お任せ>
1本目は<ビタローの根>にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3名のお客様とめだか。殆どフリータイム。

 

dsc06063

案内した生物はナンヨウハギと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナヒゲウツボでした( ;∀;)

dsc06107

ノンビリと自由に潜れたのがとてもよかったそうです。

 

2本目は<ミドルブック>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケラマハナダイの群れる根に移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで、20分以上過ごしてから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシの群れる根に移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目、水中で案内した生物は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ギンガハゼ

dsc06189

 

1本目と同様、ノンビリと自由に潜れたのがとてもよかったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼休憩に3本目にリクエストを伺いました。
皆さん、遠慮されて言わないんですが、よ~く聞くと
キチンと言っていました。

Rさん『私はどこでも良いいですよ』
Kさん『1本目と2本目は砂地だったし・・・
    あ?!一昨日の亀裂とか通るポイント』

めだか『では、トカキンかシャークホームかサブマリンにしますか?』

木下さん『本当に何処でもいいですよ。シャークホームじゃない方が』
Rさん『小さいのは写らないので大きいのへ』

 

めだか『では、トカキンですね!』

という流れで<トカキンの根>にしました。

すると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シーズンには早いと思っていましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グルクンの群れや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イソマグロの群れ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてツムブリまでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冬のように、根の先端でグルグル回っていました。

 

しかし、水温27℃!

dsc06201

 

シーズン到来かな?

 

dsc06260

 

本日の画像は<木下さん><リュウちゃん><きよみさん>にお借りしました。

 

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

たっちあんどごー

2016/11/28    :ダイビング

もも

水温26℃

 

はいた~い(●^o^●)

今日のお客様は仲良しご夫婦1組のみ!

じっくりフォト派のりゅうちゃんときよみさんのおふたりでした♪

リクエストはマンタ!

竹富経由の黒島まで行ってきました★

 

1本目≪リトルクリーチャーズホーム≫

といえば!もう、枕詞のように出てきちゃう!

世界イチ撮りやすいカクレクマノミさん♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おふたりが思い思いに撮影されているので

私も一緒にカメラを持って入らせていただきました!

 

砂風呂~?斜めの傾斜にぴったりはまっていたエソさん♪

フラッシュが当たって目が赤く輝きました☆

真っ赤なルビーみたいです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ水温が高いのでラブラブ!ペアが多かったですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近気づいたのですが、

オビイシヨウジにもCUTEな背びれがあったのです(; ・`д・´)

要チェックですよ~★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャツボボヤの穴ってお星さまみたいな形だったんですね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顕微鏡モード様様です!

15292814_1173479246078838_702360227_o

蛍光グリーンの眩しいおうちに住むイソギチャクエビの夫婦☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恋のシーズン真っ只中のケラマハナダイ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もふもふのイソギンチャク気持ちよさそうですね~(´▽`*)

15215714_1173479462745483_1582905527_o

 

2本目≪カメパラダイス≫

ポイント名、改名しちゃいたいくらい

 

ハゼが多かったです\(^o^)/

15204305_1173479436078819_405218657_o

異種コラボも多く見られました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピントが合ってないけど~( ;∀;)

※私です(+o+)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また会いに行きましょう!!!

 

楽園のはずなのにー・・・

 

今日は1匹のみ!

ギリギリGET!

15231575_1173479392745490_1463153673_o

タッチアンドゴーで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに泳ぎ去ってしまいました~(*’▽’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸して戻ってきたのはいいけど、

あずましくなかったのでしょう。

 

あ、これ北海道の方言です☆

落ち着かない、みたいなニュアンスでしょうか。

 

3本目≪V字≫

沖でスノーケリングしている人々が!!!

これは、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

期待を胸に吸い込まれるようなブルーな海へ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽園からお出かけしてたのかな♪

カメちゃんが気持ちよさそうに泳いでいるところに何度も何度も会えました(´▽`*)

 

グルクンがすごかったですね~★トルネード!巻かれました(´▽`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の私の写真では伝わらないので

先日のお客様のものをお借りします♪

14923112_1117356125051038_733565814_o

こんなにキレイなんですよ(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんが壁沿いの生物を

15215722_1173479249412171_1442413690_o

じっくり写真に撮っている傍ら

15231542_1173479206078842_599750469_o

往生際が悪く

15215908_1173479199412176_777938739_o

諦めがつかず出てくれることを最後まで信じて

15292766_1173479252745504_1404619091_o

沖を見続けた私でしたが

15233679_1173479209412175_1241496605_o

 

ホヌに何度も出会えた1ダイブでした♡

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グルクンもキレイだったな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好きな生物にランクインをしたグルクンでした~!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

船の上にあがると風でぶるぶるしますが

海の中はまだ暖かかいですよ~♪

15205750_1173479319412164_1699964123_o

明日もよろしくお願いいたします♡

 

本日の画像は<きよみさん>にお借りしました。

ありがとうございました(*^^*)

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

EAST COAST

2016/11/27    :ダイビング

もも

水温26℃

 

はいた~い(●^o^●)

昨日は暖かいな~と思ったのですが

今日はまた一転!

冬になりました~(>_<)

1日中、太陽さんがお休みしてました。

石垣のヘビーリピーターさんも、初めての東海岸へGO★な1日でした♪

 

1本目≪宮良:キンメの根≫

別名、クマノミ城♪

pb270005

はい!こちらがこのお城の女王様でございます♡

数えてみたところ、ハマクマノミは12匹でした♪

初めて見たときより減ったかも。。。

空室のイソギンチャクも多く見られたので

入居待ちなのでしょう!

人間の世界では、3・4月が入居のピークでしょうか?

その時期にクマノミも増えていたらおもしろいですね♪

 

今日のランチでいただいた、

美味しい八重山かまぼこの材料です♪アカヒメジ!

pb270017

 

ワイドだけでなく、今日はマクロも撮って頂きましたよ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップで撮りがちなクマノミも、引いて背景に青が入るとキレイですね~\(^o^)/

pb270034

今度私もやってみよう!

 

レアなシチセンベラにも会えました♪

何回数えてもどこが7本なのか。。。

 

とってもキレイなウミウシも見つけられてました(*^^*)

 

ドロップオフで、下からダイバーを撮るものお勧めですね★

 

2本目≪宮良:トカキンの根≫

先輩が出てきた穴を逆走してみると・・・

 

pb270042

とっても素敵な穴でした\(^o^)/

pb270046

出たところでめだかさんと鉢合わせ、

めだかチームも穴へIN★

地形好きにはたまらない穴でしたよ~(≧▽≦)

 

やっぱりワイドが好き!赤と青がたまりませんね(*´▽`*)

pb270050

 

何を隠そう、

大物には出会えませんでしたが

 

グルクントルネードに遭遇しましたよ\(^o^)/

pb270084

たかがグルクン!されどグルクン!!!

pb270087

本当にとってもキレイでした(*^▽^*)

 

3本目≪桜口≫

お気付きでしょうか?

pb270109

セジロクマノミがクマノミと同じイソギンチャクに住んでいるのです!!!

とっても珍しい光景ですよ~♪

 

まだまだ白化が美しいイソギンチャク(*^^*)

水温は下がってきてますが、いつ戻るのでしょう。

pb270122

美しいですね~(´▽`*)

pb270135

 

ぶりっぶりの・・・・・

 

ホンソメワケベラ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもクリーニングが上手そうです♡

みんなが集まってきてました♪

 

今日は貴重なシーンに出逢えましたよ~!!!

pb270144

アオリイカの産卵シーンです!!!

メスがガレ場の隙間に体を押し込んで卵を産んでいる間

オスはその前で見張りをしてました!

2匹にこそっと失礼してガレ場をめくらせていただくと

しっかりと卵がーーーーーーー!!!!(≧◇≦)

神秘的な瞬間でした★

 

明日も風が。。。

安全第一楽しんできますよ\(^o^)/

 

本日の画像は<手嶋さん>にお借りしました。

ありがとうございました(*^^*)

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事

最近のコメント