• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
  • ダイビング予約
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2016 » 10月 » 20

2016年 10月 の記事

SUNSHINE☆彡

2016/10/20    :ダイビング

もも

水温28度

 

はいた~い(●^o^●)

今日は札幌からお越しのサンシャインダイビングスクールさんの貸切DAYでした☆

 

朝6時半にお店に向かっていると、

びっくり!笑っちゃうほどのちょー激しい大雨|д゚)

私はお店の中の準備だからいいのですが、

めだかさんは朝からびしょ濡れ。。。((+_+))

ダイビングもちょっと心配でしたが、みなさんをお迎えに行く頃には、晴・れ\(^o^)/

南風で日差しもあって、とっても暑~い1日になりました♪

 

1本目≪名蔵:コーラルガーデン≫

ライセンス取り立て!のお客様もいたので、穏やかなところで!(^^)!

1本目の写真はないのでご想像にお任せします♪

 

昨日、オオモンカエルアンコウを見ていたので

自信満々で昨日見た付近に行ったのですが見当たらず。。。

周辺を必死に探したのですが見つけられませんでした((+_+))

動きがとてもゆっくりなカエルアンコウですが、

1日かけてどこかへ遠く?へ移動してしまったんですね(>_<)残念!

 

代わりに(?)また新たな場所でパンダダルマハゼ発見♡

しかしこれもまたフタスジリュウキュウスズメダイと一緒に住んでいるので

この子たちに隠されちゃってなかなか見えない。。。

 

フタスジリュウキュウスズメダイでも、

白い子と、顔だけ黒い子と、全身黒い子がいるんですよねー!

なんで黒くなったのか・・・?

お魚も住んでいるサンゴによって日当たりがあって日焼けするのかな?(^^;

 

ちょびっと似ているハタタテダイ・オニハタタテダイ・ツノダシが

一か所に集まっていましたよ~♪

パッと見似ているけど、それぞれ個性がありますね(´▽`*)

みなさんはどの子が好きですか~?

ツノダシはうろこがないのでお肌がつるつるなんですよ(*^^*)

羨ましいですね!!

 

海と月の模様でウミヅキチョウチョウウオ♡

素敵なネーミングです(´▽`*)

10匹近くが集まっていました!

中には1匹、よく見ると模様が違う子が・・・

あれ!?海の模様がない!?ツキチョウチョウウオ!?

と初めて見たとき思ったのですが、全くの別種で

トノサマダイという子なんです♪

間違い探しのように、1匹だけ混ざってました( *´艸`)

 

浅いのでのんびりウォーミングアップ完了☆彡

 

2本目≪大崎:タートルリーフ≫

総勢17名でカメちゃんに会いに行ってきました!

ここの場所がよほどお気に入りなんですね~。

最近、いつもここにいるんです(´▽`*)

周りをぜーんぶ囲まれてもお構いなしにくつろいでいました(´▽`*)

かわいいな~♡

みなさんがルールを守って優しく見ていたので逃げることなくじっくり写真撮影もできました☆

 

帰り路でもまさかのところでカメちゃん!!!

しかも、しかも~!

 

ぐわ~!!!とお口を開ける大サービス☆彡

あばよ!て感じでゆっくり泳いで行きました~♪

ぐわー!と口を開けた先にはサンシャインのKさんが!!!

素敵な写真が撮れていることでしょう★

 

お客様が見つけてくださったウミウシ♡

自分で見つけられるとテンション上がりますよね~!!\(^o^)/

カメだけじゃない!

 

カクレクマノミや

チンアナゴにも会ってきましたよ~(´▽`*)

 

3本目≪マンタシティ≫

久しぶりに来れました~\(^o^)/

待ち時間なくエントリー☆

メインの根はすぐ近く!!!

しかも、既にマンタが周ってる~(≧▽≦)

最初から最後までずーっとぐるぐるしてくれていました(≧▽≦)

 

北海道からだけにマンタも雪景色風?( *´艸`)

あっちからも

こっちからも~!!!

メインの根で同時に確認できたのは5枚でしたが

行ったり来たりで全部で何枚だったのか\(^o^)/

 

Kさん、これも素敵な写真が撮れていることでしょう!

ブログにUPされるのを楽しみにお待ちしております(・´з`・)

 

明日もよろしくお願いします♪

本日の画像は<Jさん>にお借りしました。

ありがとうございました(*^^*)

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2016年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿カテゴリー

過去の記事

最近のコメント