• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 2012 » 6月

2012年 6月 の記事

リベンジ?

2012/06/30    :ダイビング

めだか

気温 31℃

水温 28℃

今日も引き続き強い南風です。

K村さんの影響かな?(^u^)

今日は

<浜島東>

Img_3772

<野原>

<オランダ口>で潜ってきました。

昨日に引き続き、悪い事はK村さんのせいにしようと思っていましたが

今日も当たっちゃいました。

3本目のオランダ口です。

移動中にマンタを発見!

昨日のリベンジとばかりに、一斉にシュノーケリング開始!

P6300105

どうですか?

ハッキリ写っているでしょ?

P6300106

嬉しいからもう一枚!

P6300108

更にもう一枚!!!

P6300110

流れがあり大変だったようですが、

これだけ見れたらリベンジ達成でしょう!

ついでにオランダ口のリーフ内では

ホソカマスの群れ が見れました。

明日はK村さんは西表島に行くそうです。

アンラッキーガールからラッキーガールに復活したK村さん!

何を当ててくるのかな?

ゆいマーレホームページへ

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

運のある一日

2012/06/29    :ダイビング

めだか

気温 31℃

水温 28℃

以前は<ラッキーガール>と呼ばれていたK村さんが来店されました。

ここ5年は<アンラッキーガール>や<熱帯低気圧女>なんて呼ばれています。

K村さんが来店されると必ず天候が崩れるのです。

さて、そのK村さんが本日<300本>を迎えられます。

ご一緒の来店されたメンバーには

『台風で潜れなかったら面白いのにな~ハッハッハッハ~(^◇^)』

と、キツイ冗談を言われていましたが、ダイビングには全く支障がありません。

当たるか・・・外れるか・・・それが僕の楽しみでした。

1本目は<新・カメ床>

過去に一度も外した事が無いポイントです。

外したら楽しいのにな~って思っていましたが、4匹も寝ていました。

それだけではありません!

15年ぶりに<クラカケチョウチョウウオ>も見れました。

2本目は<マンタシティ>

ポイントに到着し潜る準備をしていると、エキジットしてきたダイバーが、

全員『外した~(>_<)』嫌な反応を見てしまいました。

Img_0315

K村さんのパワーがここまで及んだか?と思っていたら

メインの根に到着すると1枚のマンタが悠々と泳いでいました。

1分程経過すると、す~っと消えていきました。

ゆいマーレゲストでマンタが見れたのは2名。

K村さんの力恐るべしです!

3本目は<ビッグアーチ>

K村さんの記念ダイブはここになりました。

参加者に協力して頂き下記のような動画が取れました。

<300>の人文字完成

祝いで水中胴上げだ~

そして、強運の持ち主はその後グルクマの大群を呼び寄せてくれました。

グルクマの大群!!!

今までとは違った内容に驚きを隠せませんでした。

これからは以前のようなラッキーガールになってくださいね。

さ~て、参加されたメンバー全員と夜の飲み会に行ってきま~す!

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

台風の影響が出る前に・・・

2012/06/28    :ダイビング

めだか

気温 32℃

水温 29℃

台風が八重山の近くを通過して行きます。

直撃ではないにしても、影響は必須。

そんな訳で嵐の前の静けさを狙って南に行ってきました。

その作戦が大成功!

黒島の周辺

少し曇っていましたが最高の透明度です!

1本目は<黒島・テラピー>

今年も南風の影響を多く受けているので、潜っているダイバーが少ない。

そんな訳でスカシテンジクダイが沢山群れています。

ハナヒゲウツボは餌の多い所へ移動したのか?

青色は不在でしたが、黒はいました。

この黒が青か黄色になるのを期待したいです。

2本目は<黒島・仲本ケーブ>

ここも透明度が優に30Mを越えていました。

ケーブの中は強い日差しが光のカーテンと化していました。

ケーブ内の動画

Gopr0193

3本目は<新城島・竜宮の根>

竜宮の根

同じく最高の雰囲気でしたが、ビュンビュンと流れていました。

しかし、普段よりも美しい砂紋が見れました。

切り立つ砂紋

明日は・・・噂の女性が登場します。

やはり天候は・・・嵐しかな? ^_^;

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

夏ですっ!

2012/06/27    :丘作業

たくお

気温30℃

水温29℃

<大崎ハナゴイリーフ><MCP><崎枝迷路>

初夏です!!夏のような入道雲に青い空と青い海♪

言う事無しのダイビング日和★

そんな本日の1本目は大崎へ~!

透明度も良く気持ち良く潜れました。

久しぶりにカメを狙っていけば、運良くお昼寝中のカメさんを発見!!

大きなコバンザメもフラフラしてましたよ。

定番のカクレクマノミやガーデンイ―ルにも癒されちゃいました☆

続いて抜群の透明度のマンタシティーへ!

なんと今日は3枚のマンタがグルグルホバリングしてくれました♪

これには、ゲストの皆様も大満足だったようですよo(*^▽^*)o

そしてそして穏やかな崎枝に移動して、最高のロケーションで

お昼休憩。からのダイビングー!

youtu.be/YNygnBuOLV8

何といってもここのポイントは、差し込む光のシャワーが

皆さんの日々の疲れを癒してくれましたー♪

季節外れのコブシメにも会えちゃいましたしね!!

www.youtube.com/watch?v=ylOCl1QsJCs

本日は、ニューダイバーの誕生です!!

シオガイご夫妻様、これから色んな海で沢山潜って下さいね★

さて、只今めだか氏とあき氏はサンセットダイビングでニシキテグリを

狙ってダイビングに行っております!!良い報告に期待ですね♪

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

抜群の!

2012/06/26    :ダイビング

たくお

気温30℃

水温28℃

<オランダ口><デューンポイント><浜島東>

はいさーい!

今日の石垣島も晴れ!!心地良い南風が吹いております~♪

今日も足をのばして、小浜島方面へ~。

ポイントに着く前から、抜群の透明度★昨日は少し濁ってたのに~。

透明度は軽く30mオーバーです(≧∇≦)

1本目は、オランダ口の地形をメインに潜ってきましたよ♪

こんなに透明度が良いと、泳いでいるだけで気持ちいいですよ~!

穴の中には、リュウキュウハタンポが群れ奥の方に進んでいけば

バラクーダ!?と思わせるタイワンカマスの群れがっっっ!!!

透明度と地形に見惚れた1本目でした!!

Dsc05276 

続いて2本目は、昔よくめだか氏が使っていたヨナラ水道のデューンポイントへ→

ここの見所は、なんと言っても人の背丈ほどあるような大きな砂紋ですっ!

はじめて入ったタクオも大興奮!!それぞれ、裸足になって走ったり

波乗りのマネをしたり、砂地に横になってまったりしたりと、思い思いに

楽しんできましたよ―★

最後は、浅い砂地の浜島東へ~♪

透明度はイマイチでしたが、ぐっちゃり群れるキンメモドキやスカシテンジクダイ、

定番になりつつある、ハダカハオコゼなどなど。

キンメモドキの動画

P6140272

中には、壁のようになっているキンメモドキに突っ込んで行く人までっ(^-^;

デバスズメダイの動画

今日は、透明度&地形&群れに癒されてきましたよー★

本日の画像は、<ハヤシさん、アダチさん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

最近のコメント