• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 黒島マンタシーズン到来!?

ゆいマーレ / ブログ

黒島マンタシーズン到来!?

2017/11/27    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25~26℃

 

こんにちは\(^o^)/

今日からまた海再開です(≧▽≦)

風はありましたが、太陽が出ている時間帯もあり、ここ最近では珍しく、思わず暑いと言ってしまう事もあるくらいでした♪

 

1本目≪黒島・秘密のオアシス≫

朝一から黒島を目指して来ました。波はありましたが、潜ってしまえば問題なし!

透明度もよく、綺麗な黒島ブルーです。

ハナビラクマノミも綺麗な水が嬉しかったのでしょう。飛び跳ねているような写真が撮れました( *´艸`)

スカシテンジクダイとキンメモドキが半分半分に分かれてしまいました(笑)

ここ最近、キンメモドキの数が減ってきているので、スカシテンジクダイの陣地が広くなって来ています。

ウミウシも数多く見れるようになってきています。

 

上がってから聞いた情報ですが、なんと!マンタが通過していたようです!!残念ながら僕たちのチームは見れませんでしたが、そろそろ黒島にマンタが来る時期なので2本目以降に期待が持てる情報を頂きました。

 

2本目≪黒島・ブイ字≫

島影に来ましたら、風・波の影響は少なく穏やかな海況でした\(^o^)/

赤が綺麗なアカマツカサ。目が大きくて少し見た目は怖い感じもしますが、あまり動かないので密集している所を狙ってみて下さい。

今日はご夫婦お二人でしたので、ドロップ沿いの難しい位置にいるハナゴンベも粘れました。

そんな状況が伝わったのか、隠れることなくモデルを務めてくれました♪

1本目のマンタ情報があったので、沖合に近付くと水面が気になって仕方ありませんでしたが、マンタに出会うことが出来ませんでした(>_<)

 

3本目≪黒島・仲本ケーブ≫

竹富に戻ろうか悩みましたが、3本目も黒島にしました。

他のショップさんもいましたが、1番最初に穴に入って行くことが出来たのでネムリブカに会えると信じていましたが、不在。。。

今日は大物運がありません(T_T)

いつも必ず門番のように入り口付近を行ったり来たりしているアカククリ。

岩影や洞窟の中にいるアオギハゼ。

この子たちは裏切ることなくいてくれました(^.^)

いつ見ても寝不足のような目をしているコブシメさん。

最近、見かけていませんでしたが、まだいてくれました(*^▽^*)

ニシキフウライウオも2匹見つけることが出来ました。

ワイドにマクロに忙しいですが、見どころたくさんです♪

 

明日も暖かい予報になっています。

晴れマークもついているので、良い一日になるといいなぁ(≧▽≦)

 

本日の画像は<幸子さん>にお借りしました。

ありがとうございまいた。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント